見出し画像

音楽を聴きながら仕事をするのはやっぱ最高だよ!

今日も仕事をするとき、いつものように音楽をかけてみた。やっぱり、音楽を聴きながら仕事をするのは最高だと思うんだよね。

まず、音楽を聴くと気分がリフレッシュされる感じがする。特に朝、気持ちを切り替えるのにピッタリなんだ。家事やメールのチェック、その日のスケジュールを確認しながら、心地よい曲が流れると、何だかやる気がわいてくるんだ。

そして、集中力もアップするんだよね。集中できないときやモチベーションが下がってきたとき、好きな音楽を聴くと、なんだかスイッチが入る感じがして、作業がはかどるんだ。音楽が周りの雑音を遮断してくれるから、集中しやすくなるのかもしれないね。

おすすめの曲としては、最近はジャズやクラシックをよく聴いているかな。ジャズのスムーズなメロディや、クラシックの穏やかな響きが、心を落ち着かせてくれるし、作業に集中しやすくなるんだ。

今日も、好きな音楽と共に仕事をする時間は、とても充実したものだった。これからも、音楽と共に仕事をする日々を大切にしていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?