見出し画像

ViviMonoの話


こんにちは、ViviMonoです。

はじめましての方もいると思うので、まずは私のことをちょっとだけ紹介させて下さい。

ポリマークレイという海外発のオーブン粘土で、アクセサリーを制作・販売しています。


ViviMonoの魅力は色・柄・フォルム。


ポリマークレイの特徴を活かしたオリジナルの柄や色合わせで、大人のカジュアルコーデにも馴染むカラフルなアクセサリーをひとつひとつ手作業で制作しています。

シンプルなデザインはフォルムで遊び心をプラスしてみたり、一癖あるデザインに仕上げるのがViviMono流。


素材となるポリマークレイはカラーラインナップが豊富で、絵の具と同じように粘土同士を混ぜ合わせて好きな色をつくることができます。

最大の特徴はその色の鮮やかさ
ここまでビビッドな色味が綺麗に出せる粘土は他にないんじゃないかなと思います。

また、オーブンで焼成後は程よくしなやかで丈夫です。
アクセサリーとしては十分すぎるほどの強度があり、尚且つとても軽いので、ピアスやイヤリングで耳たぶが引っ張られることもなく快適にご着用いただけます。

ピアスは全てアレルギー対応のサージカルステンレス。
キャッチは、大ぶりデザインにありがちな下向きを防止できる仕様です。
イヤリングは挟み心地がソフトで痛くなりにくいとご好評いただいています。

既製品にはない遊び心のあるデザインと使う人の悩みに寄り添ったモノづくりを大切に、手づくりだからこその魅力をお届けしていけたらなと思っているので、ぜひ一度ViviMonoで耳元を彩ってみて下さい。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?