見出し画像

これからtimelesz auditionを観る人にとりあえず見て欲しいもの集めました

いよいよ9月13日(金)の22時からtimeleszが新しい仲間を探すオーディションに密着した番組「timelesz project -AUDITION-」がスタートします!!!

…ということで、タイトルの通りのnoteでございます。

これからtimeleszのオーディションを観る予定だけど、あまり彼らのこと知らないな…って方や、事前にある程度情報を入れておきたい方にお使いいただければ!timelesz projectに興味のあるお友達にシェアしていただいても嬉しいです!!(番組の進行に合わせて随時更新する予定です。)

・timelesz projectとは?

timeleszの3人(佐藤勝利、菊池風磨、松島聡)が中心となり開催する一緒に夢を叶える仲間探しオーディション

4月1日
Sexy Zoneからtimeleszへグループ名改名と同時にYoutube生配信で新メンバー募集オーディション開催の発表

「timelesz project」
応募受付期間:5月1日〜6月2日
書類審査 (1次審査):2024年6月
応募総数:18,922件
対面審査 (2次審査):2024年7月〜 (1次通過者 約350名が参加)
最終審査: 2025年初旬予定

【応募資格】
・2024年12月31日時点で18歳から30歳までの日本国内在住の男性
・ Sexy Zoneのこれまでの活動にリスペクトがあり、そしてtimeleszの一員として、多くの方に感謝をもって新しいエンタメを届ける気概のある方
・現在、芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体に所属および契約していないこと
* オーディション開催期間中、すべてのトレーニング合宿、収録に参加できること
(一部のみ抜粋)

timelesz project 公式サイト等

・Netflixで世界独占配信決定!!!

【9月放送スケジュール】
9月13日(金) 22:00〜 #1 配信開始
9月27日(金) 22:00〜 #2 配信開始

・最新情報

#1 配信後に公開された裏側密着動画がYouTubeで観れます。

・timeleszのYoutube公式アカウントの動画

特にこの3人の決意表明はそれぞれの想いが分かるので、まず観て欲しい。

timelesz projectに関しては、公式が再生リストも作ってくれているので他の動画も観たい方はこちらで観れます。


・中丸くんと風磨くんの対談動画

こちらはオーディション発表してから一週間後にアップしてくれた対談です。前編、後編と続いているのでお時間がある方はぜひ。


・2次オーディションの際に行われた合同取材会での記事

「12年の歴史を背負いながらここからまた新たな挑戦―新しいけど最後の挑戦(菊池)」


・timelesz 3人で最初で最後になるライブでのファンに向けた想い

こちらの記事では、今年7月に開催された横浜アリーナの公演での3人がファンに向けた挨拶の全文が読めます。

「どんなに途方ないことでも、どんなに無謀だと思われても、大丈夫です。全部、全部上手くいきます。なのでどうか、どうか僕たちtimeleszにこれからもついてきてください。」


・オーディションに対する心境の変化

「最初はネガティブだったかもしれないけど、成功例になる可能性もある。今は、楽しみが大きくなってきている」(松島)


・もっと詳しく知りたい方は雑誌を

anan 2024年9月18日号 No.2413 [The TEAM 2024]
timelesz projectの短期集中企画『timelesz project-AUDITION- DOCUMENTARY』がスタート!

#1 では、オーディションに向けた3人それぞれの想いがソロインタビューで語られています。dマガジンやKindle Unlimited、楽天マガジン、auスマートパスでもこの号のananは読めるようなので(9月現在)、ぜひサービス利用されている方は確認してみてください。

日経エンタテイメント!2024年7月号

こちらの号では、「令和アイドルの歩き方」と題された特集で12ページにわたる個人とグループでのインタビューが掲載されています。発売の際の紹介記事も下記に貼っておくので興味のある方は読んでみてください。

「たくさんの新世代グループを見て『あ、置いてかれてるな』って思った(佐藤)
「先輩たちが作り上げた文化や伝統が大好きだけど、同じ道をたどるだけではいつか滅びる。伝統をリスペクトするからこそ、(それを継続・発展させたければ)僕ら世代が新しいことに取り組んでいくべき」(菊池)
「今までは外部(=他社のボーイズ)の方と仲良くするのはタブーなんだと勝手に思っていた」(松島)

ViVi2024年7月号
timeleszとしての夢は?―「日本制覇ですかね。」(菊池)


・ラジオ Qrzone で語る思い

timeleszがレギュラーで担当しているラジオでもオーディションについてメンバーが語っています。最新回であればまだradikoでも聴けるので下記のリンクから飛んでみてください。

>松島は「今絶賛オーディション中ですし、候補生の皆さんと向き合いながらいろんなことを感じさせてもらってる。候補生の皆さんと向き合ってる時間が長いからこそ逆にファンの皆さんにどういう風に思ってもらうのかっていうこともちゃんと考えながら時間を過ごしてます」とオーディションへの向き合い方を語った。 (2024/9/09 Qrzone)

以下、4月からのラジオでメンバーがオーディションについて話した際に記事になっているものもリンク貼っておきます。


・公式アカウントをフォロー

▼ timelesz project 公式サイト

▼ timelesz project 公式Instagram

▼ timelesz project 公式 X

・Netflixで見れるtimeleszの動画

Netflixでチェックできるtimelesz(Sexy Zone時代のものも含め)の出演動画も観てみてください

WE ARE
timeleszとして3人で映像出演。菊池・松島はライブ出演もしています。

RIDE ON TIME (ドキュメンタリー番組)
Sexy Zone時代に出演したエピソードがNetflixで観れます。彼らのSexy Zoneとしての歩みを知りたい方はぜひ。
▽Sexy Zone特集回
・シーズン3 (エピソード5,6,7,8,17)
・シーズン5 (エピソード5,6,7,8)

【Netflixで視聴可能なドラマ・映画】
・ウソ婚(菊池風磨)
・ギバーテイカー(菊池風磨)
・隣の男はよく食べる(菊池風磨)
・もっと超越した所へ。(菊池風磨)
・青野くんに触りたいから死にたい(佐藤勝利)
・コタローは一人暮らし(松島聡)※8話から出演
・フラーハウス シーズン3の10話 (Sexy Zoneライブ出演)