気付いたら半年ぶりの更新

結局なにも自分の周囲を取り巻く環境は変わっていないのですが、一応本腰を入れて転職活動をしてました。

これは個人的には大きな一歩かなと思っていて、普段からやらないとなーって言いつつ何もしないことが多い僕がちゃんと動いたという結果に満足してます。

でも反省も多くあって、内定2社からもらったのに結局辞退した点は直さないとと思いました。

選考を進めるということは内定が出たら入るくらいの志望度でないと無駄ですからね。
実際辞退した理由が経営不振による先行きの不透明さ、とか最初から調べておけばわかりそうなことが多かったです。

まあでも2社目に関しては言ってることがちぐはぐ+大手を舐めてるような発言が多い面接官の中小企業で、選考を進めていくうちに志望しなくなったので、いろいろやってみないとわからないこともあるなって印象でした。

あとTEVIってゲームを今日クリアしたのですが、めちゃくちゃ面白かったので、後日感想書きます。TEVIオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?