マガジンのカバー画像

#食べチョクチーム

11
ビビッドガーデンで働くメンバーの人物像や働き方などリアルな社内情報をお伝えします。
運営しているクリエイター

#スタートアップ

「グラフィック」も「UI」も。欲張りな私がイキイキ働ける場所

2023年5月時点で食べチョクのユーザー数は85万人、登録生産者数は8,500軒を突破しました。2023年1月にはシリーズCの資金調達を約20億円でクローズし、今後もさらなる事業成長と組織拡大を目指して行きます。 今回は、食べチョクのデザイナーチームで活躍するharuさん(中山治美さん)に、食べチョクデザイナーとしての働き方や大事にしていること、今後チームとして目指すことなどについて聞きました。 【プロフィール】 いくつかの”試練”の先に見つけた。私の強み。ー haru

会社が成長し続けるために、社長がやるべきこと #食べチョクチーム

こんばんは。食べチョク代表の秋元です。 食べチョクを運営する株式会社ビビッドガーデンは、本日シリーズCで13億円の第三者割当増資を行ったことを発表しました。既存株主であるジャフコさんが旗振り役となり、金融系VCやCVCを中心に合計14社のVCから出資を受けています。 忙しい方向け要点まとめ「食べチョク」は7300軒を超える農家さん漁師さんから直接商品を直接購入できる産直通販サイトです。 2020年以降、大きく事業が拡大し、前期FY2021までの2年間で年間流通額が128