見出し画像

英会話は体当たり2話・謎の魚

英会話スクールのコーチに微妙に分かりにくいヘタウマなイラストカードを発音させられるのだが、1個だけ生徒が全員返答できなくて困るやつがある。
そんな変な魚知らない。発音はわかるが、何魚?
海にいる。
だけがヒント。
えー、日本海にはいないよねー。
と、謎の魚問答が続く。

テレビを見ても、お風呂に入っても、気になる。

紅ちゃん、新しくペットショップできたから行こー。
弟がノリノリで誘ってきた。

もちろんOK〜。
私もノリノリで返事をした。

いつか犬が飼いたいねーと弟と巡っていた、その瞬間目に付いたPOPがあった。

トロピカルフィッシュ売り場

あっ、ああああああああぁぁぁ!!
心の中では叫んでいた。

弟よ、姉は凄い解決をした。

はあ?

ほら、英会話スクールの変な魚のカードよ。
とらぴこるふぃっしゅ。
トロピカルフィッシュ
熱帯魚の事だったんだよ。

おぉ!!紅ちゃんやるなあ。
俺ウサギしか見てなかったわー。

マジかあ、もふもふしたかったぁ。

しかし、熱帯魚なんてここのド田舎民知らんだろ。
弟が笑いながら言った。
あと絵が絶妙にヘタウマのヘタ寄り過ぎなんよねー。ノーヒントすぎてやばい。
私も笑いながら言った。

また英会話スクール行ったらみんなに教えよう。

そして英会話スクールに行った。
あの謎の魚は熱帯魚。
それだけで生徒がどよめいた。

コーチが来た。
いざ、ヘタウマ熱帯魚カモン!

1番に出されたヘタウマ熱帯魚に、
全員でTropical fish!!
元気よく発音した。

OK

やっとこの呪いから開放された。

こうして英会話スクールに平穏が戻った。


この後、まさかの中学生編がスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?