見出し画像

退職手続きに難航中

元々パワハラ気質な会社。

2024.5.14の出来事で心がポッキリ
2024.5.15お休みだったので、「なんだかなぁ。」と思いつつ休んでいると理事長から退職しろ。」とまさかの退職勧奨の連絡あり😂
2024.5.16出勤しようとしたけど、玄関先で嘔吐。そのまま受診して適応障害で休職。

職務規定で休職期間は1ヶ月。
2024.6.11にコンサル会社から体調どうですか?の連絡あり。
体調は落ち着いてきたが、能力を評価しての人事異動?といいつつ減給されていたり、腑に落ちない部分があったため
休職期間の1ヶ月を終えたあとは
残り数日分の勤務をして、有給などを使用して
2024.7.15付での退職届を提出。

会社側から有給・退職日は受理したが、出勤してくるな。自己都合で欠勤すれと指示があり。

↑これについても、発言したコンサル会社職員の個人的な意見であり、会社側の指示ではないと言い訳。

小さな会社で産業医がいないから、復職届・診断書があれば復職を拒否することはできない。
だから、自己都合欠勤を推奨と😩
何が何でもハラスメントしたいみたい。

6/16〜復職届を出していたけど、シフトを貰えず結局働けず…。
色々と諦めて、7/15付け退職だから、もう退職さえできればと、我慢していたら
今度は診断書を紛失したから、再発行すれ。診断書がないと退職手続きできないと言い出したり
なんなんだこの会社…。って感じ。

今、手元に診断書ないという事実はあるが、紛失したという証拠は残っていない。

ですって(笑)

診断書の再発行にもお金かかるんだけどな。

入職時におかしいな…なんか変だな…って違和感がある会社は、やっぱり変なんだと思う。

自分の危機管理センサーを大事にすれば良かったわ。トホホ…🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?