見出し画像

傷跡修正 フラクショナルレーザー2回目 続き

リストカットの傷跡修正の記録をしていきます。

修正前の状態や、治療内容は
こちらの記事をご覧ください↓

今まさに自分が戦っている過程なので、
激変とかは見せられないです。
コツコツとした経過です。

2回目照射後の経過です。

当日

元々痛みに強い体質なのもあり、
照射中の痛みは麻酔なしで我慢できる程度。
施術後軟膏を塗ってもらい、包帯保護。
帰宅してシャワーに入ろうとすると…
赤い〜😢腫れてる〜😭シャワー染みるよ〜😢ひりひり〜😢
ちょい騒ぎしながらも、なんとかミッションクリア。
クリニックで貰ったワセリンを塗布。保湿命!
この日は、無意識に掻いてしまわないように包帯したまま寝た。

3日目

赤い。初日は全体的に腫れてる感じだったのが
レーザー跡がくっきりと出てきた。
少しザラザラしてる。
何かあった…?怪我…?って感じで一目でバレる状態。
※もう痛くないよ!

5日目

大分落ち着いてきたけど、まだ赤いし変色してるね。
所々かさぶた。

7日目

ちょっと被れてるところあるやないかーい😂
レーザー跡あり。
色素もパッと見て違うからバレる。
カバーメイク次第。


10日目

だいぶ落ちついた気はするが、皮膚の変色はあるし、かさぶたも残ってる。
ぱっと見でわかる。カバーメイク必要。
あと2〜3日で馴染まないかしら😌
皮膚の再生(ターンオーバーも時間かかるものね。)
耐える時期。


↓の画像は1日目照射の時。
1週間でここまで赤みが引いていて、照射跡もよく見なければ気にならない程度だった。
2回目は、出力が強くなった分だけダウンタイムも長め。
(しっかり丁寧に当ててもらえて満足してる♡

1日目照射の1週間後

なんとなーーーく傷口の輪郭は薄くなっていそう。
場所によるか。
細い傷もレーザー跡に紛れてそう。 

照射感覚は私の体質だと1ヶ月開けてがオススメと説明されたのと、
紫外線が怖いので、3回目は
真夏(7月末〜8月いっぱい)は避けて
再開しようかなって気持ちです🥺
あとは、働きながらどれだけダウンタイムを隠せるか。

少しでも皮膚が再生して、いい感じになってたらいいな☺️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?