会社に診断書を紛失された

適応障害で休職中の私です。
正確には休職期間も終了しているのかな。

大まかな時系列はこちら。

2024.5.16〜休職
2024.6.11 復職希望をお伝え。会社側から復職拒否される。
色々な話し合いの末、有給等を消化し
2024.7.15付で退職で合意。

2024.7.10 6月末には書類を郵送し、到着しているはず…なのに、
書類に不備がある。
手続きを進められなくて困るのはそちらですよね?と脅迫の連絡が😂

わざとに捨てられた…?と疑ってしまいますよね😩
大切な書類なので、探してもらえませんか?
それでも見つからなければ、お金も手間もかかるけど諦めて、診断書の再発行や他書類の再送付など対応します…とお伝えしても
書類がないという事実はあるが、無くした証拠はない。困るのはそちらですよね?の一点張り。

私が郵送した書類については、スタッフ全員に確認した。と言われたけど…
他のスタッフに確認したら、誰も聞かれていないし確認もされていないと。
どうして嘘をつくんだろ。会社として隠蔽したい何かがあるのかな?

攻撃的な口調で何度も責められて、嘘をつかれて、手続きも進めてもらえない。
こちらとして出来ることはちゃんとやった。
退職って離れる手段も選んだ。
それでも、お前が悪いと追いかけてきてまで攻撃してくるような相手からどう逃げればいい?

そして、私が通院しているクリニックに会社から何度も電話をかけ、
私の個人名を名乗り診断書を郵送しろ。と言ってきたとか😂
主治医も大変驚いてました😂

あまりにも非常識。

そもそも、退職に診断書は不要だし
退職手続きをしないのも雇用保険法違反なんだけどね。
離職票は、ハローワークに取りに行った方が早いのかな…と思ったり。

と、まあ…こんな感じ。
愚痴りたくもなるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?