見出し画像

今年の公募活動

 ちょっと振り返ってみたくなったので…
 ※9月1日更新

3月 第48回すばる文学賞    落選
3月 第61回文藝賞       結果待ち
5月 第27回長塚節文学賞    結果待ち
7月 第130回文學界新人賞    結果待ち
   第232回短編小説新人賞         結果待ち
8月 第11回林芙美子文学賞   結果待ち
   第3回京都キタ短編文学賞  結果待ち
   第33回やまなし文学賞   結果待ち
   第2回東京中野文学賞    結果待ち
9月 第1回やおよろず文学賞   結果待ち

 ここ数年は予選通過から遠のいてしまっているので、そろそろ結果が出てほしいと願う今日この頃。
 もう筆を折るつもりで4月頃から文学から完全に距離を置いていたのだが、ある同人主催の小さな賞で最終候補作に選ばれ(某賞の落選作を軽い気持ちで応募していたのだった)、それがまた自分に創作意欲を湧き上がらせることになるとは夢にも思わなかった。「お前ならまだまだ書ける!」ってことなんだろうね。
 初めて公募に挑戦してからはや20年。なんだかんだでもう20年も書いているんだから、これからも、ずっと、いつまでもしぶとく書き続けていけたらいいなぁ、なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?