心の言葉

言葉は自分の中の一部。身体の臓器と同じだと思っている。

最近では楽しいことは話すが自分の心の中(本音)で話せない関係が多い若者が多いそう。

諸外国では反対で若い頃から自分の考えを話す授業が含まれ、大人は食事をしながらディスカッションをする。

私は話したり聞いたりが好きな方で、自分の知らない世界や考えを知りたがる。
だからこそ話して貰える環境を大事にしたいし、外に出てワークショップでの一期一会かもしれない人との少し緊張しながらの会話も好き。

言葉とはなんだろうか?

言葉を使い自分を知ってもらう。

しかし、言葉を知らないと理解して貰えないし、楽しめない。
では、言葉はどこで覚える??

本であったり人と話すことで言葉を覚える事が私は多いかな〜?
年齢のせいか知ってる言葉でも出て来ない時もある。

まだまだ知らない言葉ばかりだと思う。外の世界へ出て私の知らない言葉を学びたい。

言葉は軽い。
言葉は深い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?