見出し画像

俯瞰

中1 まだまだ子供、青いね。
入学式、出席番号順に並んでた。
横のやつがどっちも個性的。右のやつは見るからにやばい。なんかやんちゃな感じ、体育館に移動する時も女子にめっちゃ話しかけてた。左のやつは一生鼻かんでる。その横では小6の担任がガン見してた。カオス。

担任発表、50歳くらいの男の先生。数学の先生でめっちゃ頭いい。ウルトラマラソン走ってる陸部の顧問。とにかくキャラが濃かった。面白いしいい先生だった。

クラス分け、中学は他の小学校と一緒になるからはじめての人もいる。
学年に同じ小学校出身の人が半分くらいだったから知り合いも多かった。一人だけ小6の時にたまたま公園で会って仲良くなった人もいた。めっちゃいいやつ。
入学式の人はどうなったかっていったらめっちゃ仲良くなった。やんちゃな方は結局いいやつで面白かった。
鼻かんでる方は部活が一緒で中1で一番話した。出席番号にはめっちゃ恵まれた
ハーフのやつもキャラ濃くて一緒にいて楽しかった。こいつとは高校も同じ。

部活はサッカー部、小学校のときに入ってたサッカークラブの人がたくさんいてなんとなく入った
顧問は二人いてどっちも強面でちょっと厳しい感じ。
体力なかったからランメニューはきつかった。部活の人とはかなり仲良くなった。オフの日は遊んだり、遠征とかでもめっちゃ話したりしながら帰ったりしたし。先輩もみんないい人だった。
1個上のひとはね、二個上はそんなかも、もちろん優しい人もいるけどね。でも自分も二個下の人には偉そうな態度とるかも。文句いえない。

勉強も塾行ってたししてた。テスト点もそれなりに良かったし、テスト点に見合った内申ではなかったかな。なんか先生にいい顔できなかったし、生きるの下手かも。

春休みにサッカー部の合宿があった。
朝からランメニューも試合もあってめっちゃしんどいんだけど1年みんなで集まって色々話したのめっちゃ覚えてる。楽しかった。

中1も楽しかったよ、ほぼ部活からの関係かな。
クラスメイトの人とも楽しく過ごしてたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?