見出し画像

米津玄師2023TOUR空想⭐︎米民ライブレポート広場

2023年4月22日から同年7月2日まで、全国11都市24公演開催されたライブツアー「米津玄師2023TOUR空想」に参加した方のライブレポートを集めました。

募集は一旦締め切りましたが、参加希望の方いればいつでも掲載できますので、ご連絡ください。自薦のみです。(TwitterID @vivico_08)


🌾 🌾 お願い 🌾 🌾


【すべての権利は書いたご本人の物です】

無断転載はご遠慮ください。無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。

【ネットエチケットを意識し、誹謗中傷はご遠慮ください】

スマホの向こう側にいるのは、あなたと同じ「生きている人間」です。
悪口を言われれば傷つきます。それを忘れないでください。
悪質な誹謗中傷は、名誉毀損罪や侮辱罪などに問われる事もあります。
それを踏まえて、好意的な感想や「いいね」は直接ご本人に届けてください。

【事実を求めないでください】

全員が「楽しかったライブでの思い出」を書いています。
時には事実とは違う演出を記されている事もあるかもしれません。それを指摘しないでください。
事実とは違っても、書いたご本人の大切な思い出です。その思い出がその方にとっての「真実」です。
事実だけを求めて、大切な思い出を汚さないでください。


お願いをすべてご了承いただける方のみ、この先へお進みください。

尚、この記事によって私に収入などの利益は発生していません。



🌾 米津玄師 2023 TOUR / 空想 🌾

4/22(土) 神戸ワールド記念ホール

【募集中】

4/23(日) 神戸ワールド記念ホール

【募集中】

4/26(水) 大阪城ホール

4/27(木) 大阪城ホール

【募集中】

5/2(火) グランメッセ熊本

5/3(水祝) グランメッセ熊本

5/7(日) 日本ガイシホール

中には入れませんでしたが、物販購入に行きましたので、お外の様子を。

朝から大雨となりました。
日中は湿気で蒸し暑かったのに、日が落ちてからは風が冷たく気温が下がり、厚手の上着を着ても寒いくらい。
雨の中でもフォトスポットには人がたくさん。傘を置いて濡れながら写真撮影している方が多かったです。

この日は物販がものすごい人でした。
ライブ前はもちろん、ライブ後もたくさんの行列で、東海民の財力の強さを見た…!

小さな子供からご年配の方まで、様々な方が会場に集まっていました。
服装は空想ライブTシャツを着ている方が最も多く、その他過去のライブTシャツ、ヨネクロ。中にはLADYのMV風ツナギや、POPSONGの米津さんコスプレの方も。

様々な年齢、性別、背格好の人が集まっているのに、皆さん表情は同じなんですよね。「これから始まるライブが楽しみで仕方ない」という顔。
私、この表情見るの大好きです。

ライブ後に会場まわりにいると、銀テープを取れた方が、取れなかった方に配っている姿を多数見かけました。米民さんは優しい方が多いですね。
そして「ライブが楽しみで仕方ない」顔をしていた人達は、みんな「ライブが楽しくて仕方なかった」顔に変わっていました。
(vivi子)

5/8(月) 日本ガイシホール


5/13(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ


5/14(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ


5/20(土) 北海きたえーる

【募集中】

5/21(日) 北海きたえーる


5/27(土) サンドーム福井

【募集中】

5/28(日) サンドーム福井

6/3(土) アスティとくしま

6/4(日) アスティとくしま

6/10(土)&6/11(日)広島グリーンアリーナ

6/14(水) さいたまスーパーアリーナ

6/15(木) さいたまスーパーアリーナ

【募集中】

6/28(水) 横浜アリーナ

6/29(木) 横浜アリーナ


7/1(土) 横浜アリーナ

足を前後に開いて足でリズムとって歌う(カムパネルラ??)

2階の席のほうも3回くらい見てくれた、いろんな方面見てた。

普段「えーと…あの〜…」となかなか喋らへんのにマインスイーパーの話だけめっちゃ早口、笑笑

地球儀とLOSERだけ裏声してなかった。

春雷かんだ!!春雷かんだ!!

なかちゃん、話が面白いしイケボꯁꯧ
舞台俳優みたい

地球儀は、じっとして歌ってた。最初ポカーンとしたけど今思うとLIVEで聴いたのが1番好き。
(匿名希望 P様)

7/2(日) 横浜アリーナ




レポを提供くださった方、ありがとうございました。
読みながら、まるで自分もその場にいたかのような感動をいただきました。

いろんな性格の人がいて、いろんな生活をしている人がいる中で、私達はひとつ「米津玄師さんの歌が好き」という共通点を持って巡り合えたんですよね。
それは当たり前のようで当たり前ではない、米津さんがよく言う「美しい世界」だなと思います。

米津さんが少しずつ紡いできたこの美しい世界を、私達でいつまでも守り続けていきたいですね。
(2023.8.1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?