見出し画像

筋トレを取り入れてみたよ

前に紹介したNIKEのアプリ。難易度が高過ぎて脱落しました…泣

しかしながら、ダイエット中は筋肉量を極力維持するために、筋トレを入れると良い。とのことなので、しばらくは月木の週2回で筋トレしようということになりました。

なぜ2回かと言うと

筋肉が修復されるのに1〜3日かかるそうで、初心者は週2回くらいでも大丈夫とのこと。バリバリ初心者なので2回でお願いします。あんまり運動は好きではないので、毎日とかだと挫折します。

ストレッチ ウォームアップ

腕立て10
プランク20秒
スクワット10
X3

前回紹介したアプリの7分間サーキットトレーニング

ストレッチ または ヨガ(これも前に紹介したアプリ)

というざっくりした流れ。

大体30〜40分かかります

腕立ては膝を付いてやっていましたが、それでもうまく回数こなせないので、壁プッシュにランクを落としました。これならしっかりできるので、ちゃんと出来ないより効果あるのかなと思ったのです。

腹筋運動も色々ありますが、とりあえずプランク。下半身を鍛えるのに、王道のスクワット。基本の基本をまずは押さえておこうかなと。

回数は、徐々に増やしていく感じだと思います。

7分間サーキットトレーニングはこんな感じです。

画像1

画像2

このような日替わりメニューを組んでくれるので、それを取り入れています。

これの後に、ストレッチかヨガを取り入れています。

挫折したNIKEトレーニングはそのうちもっと強くなったら再チャレンジしたいです!!

実は調子に乗ってプロテインも導入しました。ダイエット中は普段より多めのタンパク質を取った方が良いそうです。でもなるべく食べ物から取るようにはしています。

プロテインについてはまた今度書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?