[和訳]Taylor Swift-Enchanted

私が洋楽を好きになったきっかけであるTaylor Swift、その中でも一番好きな歌「Enchanted」を今回は和訳しました!

画像1

初めてTaylorの1989のコンサートに参加したとき、Twitterで何を歌ってほしいかハッシュタグをつけて募集してて、そしたらコンサートで「Enchanted」歌ってくれたんです(涙)感動しすぎてめっちゃ泣いたの覚えてます。


I was enchanted to meet you あなたに出会えて私は魔法にかかったようだの

この歌をきっかけに「Enchanted」の意味を知って素敵すぎる歌詞に出会ったときにずっとリピートしてしまいました!

画像2

There I was again tonight
また今夜もいつもの繰り返し
Forcing laughter, faking smiles
楽しそうにふるまって、作り笑いをするの
Same old tired, lonely place
退屈で孤独な時間
Walls of insincerity, shifting eyes and vacancy
偽りの自分を必死に見せていた空っぽな心が
Vanished when I saw your face
あなたを一目見ただけで満たされたの
All I can say is, it was enchanting to meet you
まるで、あなたに出会って魔法にかけられたみたいにね


Your eyes whispered, "Have we met?"
あなたの瞳が囁く「どこかで会ったことある?」
Across the room your silhouette
あなたの影が部屋を横切って
Starts to make its way to me
私の方に近づいてくる
The playful conversation starts
楽しくてふざけたような会話が始まって
Counter all your quick remarks
あなたの言葉に言いかえしたりもして
Like passing notes in secrecy
秘密のメモを素早く渡すときみたいにね
And it was enchanting to meet you
あなたとの時間は夢みたいだった
All I can say is, I was enchanted to meet you
私が言いたいことは、あなたに出会って魔法にかかったようだったの


This night is sparkling
きらめく夜空
Don't you let it go
今夜がずっと続けばいいのに
I'm wonderstruck
思い出すだけでドキドキして
Blushing all the way home
頬を赤く染めたままの帰り道
I'll spend forever Wondering if you knew
私の気持ちにあなたは気づいてしまったのかな
I was enchanted to meet you
あなたに出会って私は魔法にかけられたようだったの


The lingering question kept me up
ある疑問が私の頭を埋め尽くして眠れない
2AM, who do you love?
深夜2時、あなたは誰を思っているの?
I wonder 'til I'm wide awake And now I'm pacing back and forth
そわそわして変な期待をしてしまう
Wishing you were at my door
扉を開けたらあなたがいて
I'd open up and you would say, "Hey"
こう言ってくれたらな
It was enchanting to meet you
「君との出会いはまるで魔法にかかったみたいだったよ」って
All I know is I was enchanted to meet you
私が分かっていることは、この出会いはまるで魔法のようだったってこと


This night is sparkling
きらめく夜空
Don't you let it go
どうか私の手を放さないで
I'm wonderstruck
思い出すだけでドキドキして
Blushing all the way home
家に帰ってもずっと頬が染まっているから
I'll spend forever
私の気持ちに気づいてしまったんじゃないかって
Wondering if you knew
ずっと考えてしまうの
This night is flawless
この素敵な夜を
Don't you let it go
どうか終わらせないで
I'm wonderstruck
あなたのことを考えながら
Dancing around all alone
一人部屋で踊るの
I'll spend forever
ずっと考えてる
Wondering if you knew
あなたに私の気持ちが知られてしまったんじゃないかって
I was enchanted to meet you
私はあなたに出会ってまるで魔法にかかったようだったから


This is me praying that
お願いです
This was the very first page
どうかこれが終わりのない物語の
Not where the storyline ends
最初のページでありますように
My thoughts will echo your name
あなたの名前が頭にずっと浮かんでる
Until I see you again
あなたにまた出会えるその日まで
These are the words I held back As I was leaving too soon
あの日私が早く帰ってしまって言えなかったことがあるの
I was enchanted to meet you
あなたに出会って私は魔法にかかったようだったわ


Please don't be in love With someone else
お願いだから他の誰かを好きになったりしないで
Please don't have somebody Waiting on you
あなたの帰りを待つ誰かと出会いませんように
Please don't be in love With someone else
お願いだから他の誰かと恋に落ちたりしないで
Please don't have somebody Waiting on you
あなたの帰りを待つような人が現れないで


This night is sparkling
今夜はとても輝いて見える
Don't you let it go
どうかこのままでいさせて
I'm wonderstruck
あなたを思い出すだけでドキドキが止まらなくて
Blushing all the way home
家に帰るまでずっと頬が染まったままだったから
I'll spend forever
あなたに私の気持ちが気づかれてしまったんじゃないかって
Wondering if you knew
ずっと考えてるの
This night is flawless
とてもきれいな夜空だから
Don't you let it go
どうか終わらせないで
I'm wonderstruck
あなたを思うだけでドキドキして
Dancing around all alone
一人で部屋で踊るの
I'll spend forever
あなたは私の気持ちに気づいてるのかな
Wondering if you knew
I was enchanted to meet you
あなたとの出会いはとても運命的だったわ


Please don't be in love With someone else
私以外の誰かを好きにならないで
Please don't have somebody Waiting on you
あなたの思う人が私でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?