見出し画像

韓国で二重手術(自然癒着法)を受けてみた①

はじめまして。VIVIといいます。
初noteですがよろしくお願いいたします。

さっそくですが今回私は、韓国で二重手術(自然癒着法)を受けてきました。

手術直後の写真

二重手術を受けた理由は、今後の仕事を考えて、朝のメザイクの時間を短縮したい、楽をしたいと思ったからです。

私は元々奥二重で、21歳で社会人になってから約10年間メザイクを毎日してきました。
アイプチやメザイクで二重の跡が付く友人を羨ましいと思いながらも整形には抵抗があり、整形をした方を見ると、”この方の美は作られた物”と思ってしまい、また自分が整形をした場合、そう思われるのが嫌でメザイクを継続していました。

しかし、5年前に韓国を好きになったことで美に関心を持つようになり、周りに意外と整形をしている方が多いことや、その方達から整形をしていることを聞いても”作られた美”など何も思っていない自分に気付きました。
逆に綺麗な二重や顔を見て、どこでしたんだろう?私もしたい、、、二重の手術をして毎日のメザイクから解放されたい、、、と思うようになりました。

そしてこの度、仕事が少し忙しくなるので朝時間を短縮したい気持ちやコロナ禍で安かった韓国の美容施術キャンペーンが今月で終わることを知り、行動に移しました。

まず、どのように探したのかというと友人(韓国の大学卒、現在韓国で就労中の子)からカンナムオンニという韓国の美容アプリを教えてもらいました。

友人もこのカンナムオンニというアプリから予約をして二重手術を行っており、韓国では有名なアプリなので安心して使用することが出来ました。

東京や大阪など都会に住んでいる方は、韓国の病院が直接開く説明会に参加する事が出来ますが、私は田舎に住んでいるので説明会に行く時間やお金がもったいないのでアプリから連絡を取りました。
カンナムオンニは韓国のアプリですが日本の電話番号で登録可能で、名前は英語で入力を行えば大丈夫です。名前と電話番号を入力することでカウンセリングの予約を取ることが出来るので必須になります。

次に病院決めですが、私は先ほど紹介した友人の目がとても綺麗と思っていたので思い切ってどこで整形をしたのか聞いてみました。
病院名を教えてもらい、カンナムオンニで検索をしました。
友人が施術していただいた病院の評価はとてもよく、価格もお手頃だったので相談受付をしました。

相談受付をする際は、希望施術のページを開いてから
相談受付を押します。

電話やアプリ内で連絡が来るのかと思い、ドキドキしていましたがまさかのLINEで連絡が来ました!笑
LINE検索を許可していたので電話番号を入力して、連絡をして下さったみたいです。
LINEも日本語でしてくださるので韓国語の必要はありませんでした。

こちらの病院は 、
・いつ手術したいのか
・自然癒着法を希望しているで合っているか
・加工なしの正面、横顔、斜め45度の左右の写真を送って欲しい
・予算
を聞かれました。予算については画像の43万ウォン(4万3000円)でお願いしました。

数分後、病院からの返事が来ましたが、
・希望日に手術は可能。同日カウンセリングと手術も可能。
・私の目では自然癒着+目つき矯正が必要
・43万ウォン(4万3000円)は韓国に住んでいる韓国の住所や電話番号を持っている留学生や移住者、韓国人が対象でかなり予算オーバーする
とのことでした。

自然癒着+目つき矯正で何円するのか問うと、
29万円と言われました、、、
これは、、、日本でするのと変わらない、、、と思い、お断りさせていただきました。

とても評価もよく、友人の二重もとても綺麗だったので期待していた分、残念でした、、、。
しかし、目つき矯正が必要ということがわかったので自然癒着+目つき矯正で検索範囲を広げて、価格の安い病院を探しました。

その後、見つけた病院が今回手術を受けた病院でした。

この病院に決めた理由は、
・自然癒着+目つき矯正が13万円
・カウンセリング時でも価格の上乗せ等なく、ぼったくりがなかった
・ブラックリストに載っていない
この3点で決めました。

実はカンナムオンニには韓国版と日本版があります。そのため、価格が少し違います。
韓国版は先ほどの1件目の病院が言った通り、韓国に住んでいる方の価格で、日本版は日本に住んでいる方が渡韓して手術を受けるので少し高い価格になっています。

【韓国版】
【日本版】

少し高い価格にはなっていますが、こちらの病院は許容範囲内でLINE内でのカウンセリング時にもこれをした方がいいやあれを追加した方がいいなど言われず、簡単な質問や顔写真の要求をされたのみでした。
質問内容としては以下でした。
・名前(ローマ字)
・来院希望日、手術希望時期
・カウンセリング希望部位
・生年月日
・連絡先
・手術や施術経験
・通訳必要有無
・希望医師

また、予約を取るには予約金として3万円を送金する必要があったのでWiseという海外送金アプリを使用して予約金を送金しました。

Wiseは約10分位で海外送金が出来るのですぐに確認をして頂き、仮予約完了となりました。

渡韓前に行ったことはこのくらいで本当に簡単に予約が出来てしまい、これで大丈夫かな?という不安にかられました、、、笑
私の約10年間のメザイク人生がこんな数分で変わろうとしている、、、!!!という不思議な感覚になりました。笑

その後は時々病院からLINEで、手術前の注意事項や指定された手術前のYouTubeを見ておいて欲しいと連絡が来たので指示通りYouTubeを見たりしながら過ごしました。

簡単ではありますが渡韓前に日本で行った予約方法になります。長くなったので②でまた詳しくお話したいと思います。
ここまで見て頂き、ありがとうございます。
手術を検討している方や、不安を抱いてる方の助けになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?