見出し画像

NFTクリエイターの調査報告書Vol.1

ヤッホー。ヤギです。

4月1日に、

「Yokai Frens」を立ち上げます!!

と高らかに宣言してから、なんだかんだ3ヶ月弱が過ぎようとしています。
なんだかんだTotal Volume(総取引量)が0.1を超え、オーナー数も桁が上がりました😆(本当に感謝。。。)

Yokai Frens 6月20日時点

少しずつですが前進しています。

仮想通貨市場が冷え込んでる真っ只中。。。今は仕込み期間だと思い毎日作品を作り続けます!

この3ヶ月弱で実は嬉しい出来事がたくさんありましたのでダイジェストでお届けしようと思います。


リリースして2日後にお迎え!

4月1日にコレクションをリリースして2日後に早速お迎えが来ました!
しかも3体も同時に購入していただき、国内NFTランキング24Hで60位にランクインしました🐐

この1週間後に1次購入特典のアナウンスをしました😆

1次購入特典を付けてからじわじわとお迎えが来るようになりましたね😆


たまたまベスト4に入った!!

ブロックチェーンメディアNEXTMONEY主催の「NFT買います選手権」でベスト4に入りました!
残念ながら優勝はできなかったものの、決選投票では多くの票をいただきました。

自分の作品が評価してもらえるということは嬉しいです。。😭

初めての2次流通!

Floorにもまだ作品がある中で、コレクターさんからコレクターさんへと作品が旅立ちました😂

DiscordでPFPにしていただいたよ!!

こちらはSingularity 0 Universe、通称s0uのDiscordコミュニティでの出来事。
ホルダー様がYokai FrensをPFPにしてくれて、ヤギがイジられている図。

前回のnoteでお伝えした通り、YokaiFrensはPFP利用を目的に制作しました。
ですのでこのスクショは初めて夢が叶った瞬間です。(内容はスルーしてくださいww)

P2Eプロジェクト「s0u」のコミュニティにもぜひ参加してみてくださいね😁


Twitterフォロワー数699人!!(惜しい)

ヤギの写真を上げてるので誰かフォローしてください。

そしてこれから

まずはYokai Frensのホルダー特典。
これまでは1次流通で購入いただいた方のみに特典をお渡ししていたのですが、7月を目処にホルダーになった方全員への特典を制作中です。

内容は、購入いただいたYokaiの3DNFT。
こちらを、どのタイミングでもいいので購入いただいた方全員に送りつけます🐐

制作途中



そして、前回のnoteでも記載した通り、もう一つのメインコレクション「獣ノ怪」と相乗効果を生み出していきたいなと思っています。

まだまだ整理はできてませんが、獣ノ怪とYokaiFrensを同時に所持していただいた方に、一点物のコラボアートを制作します🐐というような感じです。

これからロードマップを整理していきますのでぜひ期待していてください!

ではでは、これからも応援のほどよろしくお願いします🐐💨

🐤Twitter
https://twitter.com/GoatVivi

🌕 Yokai Frens
https://opensea.io/collection/yokai-frens

🌗 KEMONONOKE
https://opensea.io/collection/kemononoke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?