見出し画像

NFTを出品して2週間が経ちました。【ロードマップもあるよ】

はじめまして、NFTクリエイターとしてopenseaで「獣ノ怪 -KEMONONOKE-」コレクションを運営しているViviGoatです🐐

姓がGoatで名はVivi。
私のアーティスト名です。

本当はVivi "God"(神)にしようかと思ったんですが、自惚れすぎなので響が似ている"Goat"(やぎ)にしました(謙虚!)


この度、「獣ノ怪 -KEMONONOKE-」の世界観を踏襲した新コレクション「Yokai Frens」4月1日にLISTしました!

そして、このコレクション設立を機に本気でNFTクリエイターとして出発しようと決めました。


1つ目のコレクションは本気じゃなかったの?


いえいえ、1つ目のコレクション「獣ノ怪 -KEMONONOKE-」も本気でした。

このコレクションを制作するにあたって、睡眠時間を削って家族にも心配をかけながら、やっとの思いで10点の作品をMINTするに至ったわけですから。。

獣ノ怪 -KEMONONOKE-のコンセプトは「獣 × 物の怪」です。

”青い月の夜は可愛い姿をしている獣ノ怪たちが、月が赤くなると同時に異形へと変身するダークファンタジー”
ViviGoat

1体1体のバックグラウンド(裏設定的な)も考え、「KEMONONOKE Story」として観賞用のアートコレクションも作成しました。

そしてなんと、、、「KEMONONOKE」をMintした翌日に、コレクターの方にコンセプトを気に入っていただきOfferをもらいました😭🎉


もちろん、自分の作品には自信を持ってましたし「絶対に誰かに刺さるはず!」と信じてました。
でもMintすると決めていた日は内心ドキドキで「誰にも見つからずに廃れていくのかな〜」とだいぶネガティブになってましたw

なので自分の作品が売れた時の感動は計り知れなかったです😭


このくらいで1つ目のコレクションも"本気"だと伝わっていただけたでしょうかw


1つのコレクションに注力した方がいいんじゃない?


「KEMONONOKE」コレクションは大好きですし、これからも新作を少しずつLISTしていくつもりです。

ただ、「KEMONONOKE」だけではトップクリエイターまでは届かないと自己分析しています。。。😭

漠然とした不安たち↓😶‍🌫️

  • Twitter Blue(NFTアイコン)が日本でも見かけるようになったことでアイコンNFTとして使えるNFTの需要が高まるのでは。。

  • 全て違う形の作品を3Dで作るのは制作スピードが遅くなってしまうので、周りのスピードについていけないんじゃないか。。

  • 「月の色で姿が変わる」という設定がわかりにくいのではないか。。。


「好きなものを作ったらええねん!!」

と思いたいところなんですが、、、私のコレクションを気に入って購入してくれたホルダーの方には、将来大きなリターンをつけて恩返しがしたいのです。

そのために今回用意したのが、「Yokai Frens」 です。


ん??つまりどういうこと?


まず第1に、「Yokai Frens」はTwitterなどのSNSアイコンを想定したコレクティブルNFTです。

獣ノ怪のコンセプトである「獣 × 物の怪」を軸に、よりポップでわかりやすく愛嬌のあるキャラクターとして仕上げました。
(生意気な表情もお気に入りですw)


そして、バリエーション豊かなジェネレーティブアートにすることで、コレクションとしての価値を高め、コミュニティーに参加する楽しさも提供したいと思っています。

ジェネレーティブアートまたはジェネラティブアート(英: Generative Art)は、コンピュータソフトウェアのアルゴリズムや数学的/機械的/無作為的自律過程によってアルゴリズム的に生成・合成・構築される芸術作品を指す。
wikipedia


この新コレクションは多くのプロパティで構成されており、毎週新作をMINTしていく予定です。


そしてこのコレクションには「1of1(コレクション内に一つしかないプロパティ)」が存在します。

その "1of1" NFTを、KEMONONOKEホルダー様にギブしようと考えております。


つまりつまり??


つまり

「Yokai Frens」のコレクションを世界展開して価値を高めて、
「KEMONONOKE」のコレクションにも付加価値をつける。

です。

世界展開って大きく出たな〜



急に外国のマーケットに進出できるとは思っていないので、まずは短期的な目標を立てました。


最初のFloor priceは?


「Yokai Frens」は#50まで 0.01eth でLISTし、そこから#50区切りで0.005ethずつFloor priceを上げてコレクションの価値を高めていきます。

「#10000がLISTされる頃には、最低価格1.0ethで取引されている」という未来になります🙂


ホルダー特典とかあるの?


あります。

世界展開を視野に入れてますのでDiscordでコミュニティ立ち上げも計画しています。

そこで、ホルダー限定のGiveawayや、WL対象者にはプレセールなど、喜んでいただける企画はどんどんと行っていこうと思います!😋

商用利用は?


大歓迎です!!

商用利用も2次創作も大歓迎😍


世界展開してViviGoatは何がしたいの?

さらにその先の話で時期尚早ではありますが、、

「獣ノ怪 -KEMONONOKE-」と「Yokai Frens」で得た収益を次のアート活動の資金にしたいと考えています。

メタバースやNFT市場は、これから加速度的に大きくなると期待しています。

そんな楽しい未来で、今回のコレクションで得た資金をもとに新しい世界を構築したいと思っています。

つまり、今回の「Yokai Frens」も「獣ノ怪 -KEMONONOKE-」も、楽しい未来を一緒に見る仲間を集めていると言っても過言ではないです。

ぜひ獣ノ怪のコミュニティに参加してください!
そして、コミュニティに参加したみなさんと一緒に楽しい未来を作っていけたらと思います!!😂

コツコツ頑張りますので応援よろしくお願いします🙇‍♂️


🌕 Yokai Frens
https://opensea.io/collection/yokai-frens

🌗 KEMONONOKE
https://opensea.io/collection/kemononoke

🐤Twitter
https://twitter.com/GoatVivi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?