見出し画像

かが滝に打たれて#呑みながら書きました

「自己紹介してください」って言われたんですよ。

私、自己紹介が超苦手なんです。だって、自分のことなんて知らないし、家庭的権威はあるけれど、社会的権威なんてないでしょ。

仕事はあれこれとやってきたから、コレッていうかが滝、(なにそれ?)、がたが気(じゃなくて)肩書(やっとでた)なんてないしね。強いて言うと、「器用貧乏な主婦」とか。

これが、結構、苦しい。

たいがいなことは、そこそこまでなら出来てしまう。けれど、抜きに出ることは滅多にない。ごくたまに、(こりゃ、いい線いったかな)という感じでも、(所詮こんなもんだわ)と、自分をジャッジして踏みつぶす。

そういう自分をずっと生きてくると、自分には長所はないんだなと思ってしまう。おまけに、いつも肝心なところでズッコケるし、ブツブツ・・・


まぁ、そういうこともあるんですわ。
でも、最近、やっとわかったんです。。

いろんな自分がいてもいいやん。結局、かが滝(また言うか!)肩書なんて、あまりにも沢山いる人をグループ分けしたものに過ぎないんだから、「その他大勢」の中にある、何だか名前もつけられないような訳のわからん不思議な人の方が面白いんじゃないの。

そう思ったら、ズッコケの自分も、まぁええかと思います。いい加減にしろ、バカやろう!って思っている人もいるかもしれないけれど。ゴメンやで。


今週は本当に、いろいろありました。

たくさんの人に支えてもらって、132枚もの投稿参加を得てトルティージャ祭を終了。

イベント告知日程を間違い、主催者欠席ライブを開催し、締め切り前に強制終了するという連発のズッコケ。

するか、普通???

いいんちゃうの。
一等賞はとれません。
ズッコケにつける薬もありません。
やりたいなと思うことをやる。
その他大勢の中の「一人」。

これが私です。

あかんか?

今日のジントニックも巧い!大好きなオレンジピール入り。
レモンよりオレンジの香りの方が好きかな。
クンクンクンクンクンクンしてたら氷がグルんと回って鼻についた。
チメタい。
オレンジのジントニック、美味しい。

二敗目、違った、二杯目にいってしもてええかな?
呑みながら書くとなんで関西弁?

タイトルが浮かばず、苦し紛れにかが滝に打たれる始末。

これが私です。

あかんか?

ええやろぉ!!


(*^^*)(*^^*)(*^^*)


呑みながら書きました第10回開催、おめでとうございます!
素晴らしい~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?