見出し画像

クラブは新監督によって最初からシンドイ状況にハマってるのではという考え

こんばんは。今日もおつかれさまです。

カリーレ新監督が元名古屋ジョーの補強を希望しているとのこと。噂レベルではなく、監督本人もすでにブラジルメディアで言及しています。

言うまでもない問題児。名古屋との別れ方、その後の裁判。最近はコリンチャンスとの契約破棄。果てはスキャンダルと絶賛転落人生中の元ブラジル代表FWジョー。

どうですか?『正々道々』とか『愛と平和と一生懸命』を掲げるクラブにふさわしいと思いますか?サポータの反応見る限り、なかなかな拒否反応が多い。当然だと思います。

クラブは昇格する為に監督交代を決断しました。旭人会長のコメントにこうあります。

候補となる監督の考え方、実績、人柄、想いなどさまざまな観点から検討を重ね、長崎の未来を託すのにふさわしい監督としてファビオ・カリーレ監督にこれからのV・ファーレン長崎を任せることにしました。

https://www.v-varen.com/news/164204.html

カリーレ監督は真面目な性格でかなり人望があるようですが、その監督がまさかジョーの獲得を要求するとは思ってもいなかったのでは?クラブにとっては大きな誤算だったのではないかと思います。

「厄介なことに...。」そう思ったに違いありません。

監督は欲しい選手がいれば要望します。当然それは勝利の為。
条件や環境が合うのであればクラブも監督の要求を受け入れ、監督の望む選手を獲得するべきです。

そう、普通ならね。

ジョーの過去と現在の状況を見ると、賛否ありきで普通にウェルカムが難しい選手。

クラブはイメージを重視するのか結果を重視するのかで大きな選択を迫られている状況ではないでしょうか?

こんなことにならないように願うばかりですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?