見出し画像

〝大晦日キックボクシング頂上決戦那須川天心vs江幡塁”総合格闘技団体RIZINと安倍政権と暴力団と統一協会、もしRIZINが潰れるとしたら

2015年に総合格闘技イベント「RIZIN」が立ち上げられ、早くも5回目の大晦日を迎えようとしている。

堀口恭司那須川天心といった絶対的なスター選手の登場もあり、盤石かと思われるRIZIN。

今年の夏には当時まだトップとは言えない朝倉海が日本総合格闘技界のパウンドフォーパウンドと言われる堀口恭司を1ラウンドでTKOで下し、一気にスターダムに躍り出た。

朝倉海の兄の朝倉未来も世間に届くスーパースターに成長し、YouTuberとしても大きくその中を売り続け、そして大晦日には試合も控え多くのファンがその動向に注目している。

そんな快進撃を続けるRIZINが11月にソーシャルレンディングのLENDEXと提携し、わずか20秒で5000万円もの大金を調達している。

この記事を見た格闘技ファンからは「RIZINの資金繰りが厳しいのか」「大晦日の直前になって資金を集めるとは」あるいは「RIZINは自転車操業」といった声まで聞こえてくる始末である。

確かに表面的には資金繰りが厳しいかのようにも見える。

でも大丈夫。RIZINは今のところ微動だにしない体制を整えている。

ではどんなことが起きればRIZINの体制が揺らぐのだろうか。

以下の写真を見てほしい。

ここから先は

826字 / 7画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?