見出し画像

自分に投資する

「若いうちから自分に投資した方が良い」と聞いたことがあるが、最近になってようやく意味がわかってきた。

転職や副業といった働き方について考える時間が増えた今、自分に何が出来るのか?強みは?を書き出したところ、全然出てこない。出てきても、内容が非常に薄っぺらい。今更だけど、この状況にすごい不安と焦りを感じている。

だって自分には武器が無いことに気づいたから。

満足できない今の生活を変えたい。変えて自分のやりたいことをやる。そのためには自分にスキルを身に付け、それを武器に変えていくしかない。スキルを身に付けるには投資をするのが一番だと思う。

有料になることは覚悟している、あたりまえ。今まで無料にこだわり、お金を使うことに躊躇していたが、その考えを捨てる。何百時間とかけて積み上げてきたノウハウには価値がある。そのノウハウを教えてもらうのだから、そこに対価が発生するのは当然。

後悔した。たくさん後悔した。これ以上後悔を増やさないためにも、即行動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?