見出し画像

木曽川堤の桜ライド 2024.03.31

例年よりも開花が遅くタイミングが難しかった今年の桜ライドですが、7分咲きくらいの木曽川堤をポタリングしてきました。
おそらく愛知県内で最も早く見頃になった場所だと思います。
TVで放送したんでしょうね、午後からは駐車場が大混雑でした。

この日のライドメンバー

この日はinsta360 X3を装着して初めての桜ライドです。
走行ルートによって日光がどちらから届くのか事前に調べておく必要がありますね。
編集時に気付いたのですが、今回は東向きのルートなので逆光になりました。
insta360 X3は360度カメラなのでずっと360度撮影してくれます。
これ編集時に画角や向きを変更できるんですよね。
だから今回のようなケースでは、自撮りするような画角にすれば順光で桜を見られる映像になります。
これ、失敗(撮り漏れ)がほぼ無いんです。
今回はハンドルバーに装着していますが、シートポストに装着する第三者視点マウントも使い分けるといいですよね。
行きはハンドルバーに装着、帰りはシートポストに装着という感じで。
そうすると一緒に走ってるメンバーの搭乗シーンも増えるしね。

編集した動画はこちらで見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?