見出し画像

クラシック音楽って…どう?【前書き】

はじめまして。

突然ですが、クラシック音楽って…どう思いますか?


「なんか敷居高い」「難しそう」

わかる。金持ちの娯楽みたいなイメージ、いまだにある。

でも、ちょっとだけ、曲に想いをはせてみると、
格段に面白くなる…と思うんです。

そういった音楽の旅のお手伝いになればいいな

というのは大げさかもしれません。
個人的な備忘録のようにも使っていくつもりです。

はじめてなので丁寧にお送りしておりますが、
小学生のころにはオタクをしていた者ですので、
秒で語彙を失う・勝手に都合のいいフィルターをかぶせるなど…
オタク特有の(?)奇行に走ることがあります。
「あ~、こういう生物なのね」と生暖かい視線を送ってください。

解釈違い、大いに結構。

ただ、頭ごなしに否定されますと古傷が痛みますので、
あくまでお互いを尊重しあえるといいですね。

こんなテンポでのんびり更新していきます。
興味がありましたらお付き合いください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?