見出し画像

腹が立つ

おはようございます。
思考を読み取るセラピスト、マリーです。
いつも使っているノートパソコンの調子が悪くなり、もう買い替えないとダメかな?と思っています。(泣)
5年使っているのでそろそろ替えても良いのですが、あまり詳しくないので買った後色々設定などをすることを考えるとちょっと億劫です。
でも今はYou Tubeにパソコンに詳しい方々がたくさん色んな動画をあげてくれているのでホントありがたいです。
それを見れば、パソコンとの格闘が1日かかるところを半日くらいに抑えられるかな?(笑)

では本題です。

あなたは他人から何か言われて腹が立ったことはありますか?

「あなたって○○だよね」などと言われた時、無性に腹が立ったとしたら……それは図星です。

何故か?

その部分を必死に隠しているのにバレたからです。

そうするとムクムクと怒りが沸き上がってきます。

もうバレたのにまだ抵抗して、認めまいと怒りで相手を制圧しようとするんです。

誰でも自分の嫌な部分、至らない部分を認めたくはありません。

でもどんなに自分が認めなくても、他人はあなたを見ていれば分かります。

自分だけが必死に隠しているつもりになっているんです。

ですからもし他人から何か言われて腹が立ったら、今言われたことは図星なのだと認めてください。

そうすれば成長できます。

そして腹も立たなくなるので人間関係もうまくいくようになりますよ。

Viva 水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?