見出し画像

流行りの「座布団モンブラン」


12/31〜1/1で大阪と神戸に旅行行ってきた✈️

今回の1番の目的は今話題の「座布団モンブラン」を作っているMasahiko Ozumi Paris‼️

オープン時間の15分前に向かったのに、既にお店の前にはお客さんが列を作ってた😵
さすが、SNSでバズってるだけあってお客の7割ほどが20代くらいの方ばかりだった👩🏻‍🦰

オープンして、20〜30分くらい待ってようやく入店✨

ショーケースには、座布団モンブランをはじめ
ニットの手袋🧤やバック👜の形をしたケーキがたくさん並んでいた
どれも見た目が可愛くいろんな味の種類があって
めちゃめちゃ迷ってしまう😋

僕は、モンブランパリとフロマージュポワールと
フォンダンショコラの3つを注文しました🍰

イートインは無いのでテイクアウト一択❗️

近くに食べたりできるところがないので、食べれそうな場所をあらかじめ見つけて行った方がいいかも、、、

さっそく食べてみると、栗の味がしっかりする
重厚感あるムースの中にベリーのジュレとチョコレート系の生地が入っていて
濃厚なモンブランにアクセントでベリーの酸味があってバランスがすごくいいケーキで美味しかったです✨✨

本場フランス🇫🇷で経験して、その味をや感性を日本で表現されているので
なかなか、他のケーキ屋では食べれない味や食感でパティシエとして学びが多かったです📝

焼き菓子も数種類、販売されていたので
もちろん焼き菓子も購入❗️

焼き菓子は帰省してからのお楽しみに🤭

スイーツ好きの方なら
大阪に来たら1度は行く価値のあるお店だと思います

僕もまた大阪来る時には今回食べれなかったケーキを買いにまた行きたいと思ってます

#スイーツ #パティシエ#至高のスイーツ
#カフェ #デザート#大阪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?