見出し画像

3都市旅行②【マドリッド編】

土曜日の午後にリスボンを発ち、easyJetでスペインの首都マドリッドへ。11月後半のマドリッドは広場があればツリーを設置という感じで、どこへ行ってもクリスマスムード満載だった。

画像1

火曜日の朝には再びポルトガルへ戻ってポルトを観光する予定なので、マドリッド滞在は日曜・月曜の約2日間となる。到着した土曜夜は少し郊外のほうに宿をとっていたので、移動やチェックインを済ませると間もなく日が暮れ、中心部の観光は翌日からしっかり体力チャージして始めることにした。

画像3

トレホンで泊まったのはHotel Madrid Torrejón Plazaというビジネスホテル(ダブルルーム€50.36)。フロントの方はとても親切で丁寧な対応、お部屋も快適で気持ちよく休めた一晩だった。

画像2

お互い行ってみたい場所や食べたいものなど確認。この時間が楽しいよね◎

画像4

一夜明けてトレホンのカフェでゆっくり朝ごはんを済ませると、いよいよセントラルへ。そういえば甘くないチュロスって初めて食べたかも。

画像5

画像6

活気あふれるメルカードは音や香り、色彩全てが刺激的で、日曜日はMercado de San Fernandoでシードラ(りんご酒)を飲み、月曜日は上の写真の大きな市場Mercado San Miguelで人にもまれながら、すごい種類のタパスやワインを選んで食べ飲みしたのが、とても楽しかった。メレンゲのデザートはめちゃめちゃ可愛かったけど激甘で、二人で一生懸命食べた。

画像7

熊とマドロニョ像 (Oso y Madroño) がある太陽の門 (Puerta del Sol) 広場にもクリスマスツリー。ここで少し小腹が空いて、KFCのオリジナルチキンを食べて小休憩した。街では働くミッキーさんをあちこちで見かけた。おつかれさまです。

画像8

夜は街の建物やクリスマスマーケットが点灯し、青空の下とはまた違った美しさを見せてくれる。立ち寄ったタピオカ屋さんの内装が最高に可愛いかった。

画像9

市内で2泊したのはこちらのホステル。移動日前夜は近くのスーパーで買い物して、宿のコモンスペースで夕食にした。私がレンチンで手っ取り早く食べられるレディミールを選んだのに対し、友人はチキンストックでにんじんやルッコラの入ったおいしいスープを作ってくれた。持つべきものは栄養をちゃんと考えた食事のできる友だ!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?