見出し画像

とうめい

ガラス玉の描き方を学んだので、水まんじゅう食べてみたいなあと思いながら透きとおった まるっこいのを描いてみました。風鈴にもよさそう。

画像1

背景を暗くすると、怪しく光を放つようになりました…。世にも奇妙な物語でこんな雰囲気のがあったなあと検索すると2009年の「理想のスキヤキ」でした。世にも〜シリーズはあと味悪い話やホラーが多いけれど、いつも五本のうち一つか二つはコミカルだったり良い話も入っているので見てしまう。それでもひとりで観るときは絶対に昼間!

謎のプルプルで透明な球体といえば、森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」もそうですね。かなり不思議な世界観ですが、魅力的な登場人物のキャラクターと細かい描写が楽しくて、時間が経つとまた読みたくなるお話。


昨日は久しぶりに「カンフーパンダ」を観ました。パンダのおなかが可愛い...

カンフーの才能がないと嘆き、ラーメン屋に戻ろうかと悩むポーに、カメのウーウェン老師が語りかける言葉がこちら。

aufgeben, nicht aufgeben,
Nudeln, keine Nudeln,
du beschäftist dich zu viel damit
was war und was sein wird.

やめる、やめない、
ラーメン屋をやる、やらない、
君はこれまでこれからを気にしすぎる

You are too concerned with
what was and what will be.

Es gibt ein Sprichwort:
das Gestern ist Geschichte,
das Morgen nur Gerüchte,
doch das Heute ist die Gegenwart,
und die zu erleben ist ein Geschenk.

There is a saying : Yesterday is history, tomorrow is a mystery,
but today is a gift.

That is why it is called the PRESENT.

今日
は天からの贈り物

ということで、3か月ほったらかしていたテキストのほこりを払って、今日からまたドイツ語再開します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?