見出し画像

3人くらし あと11日

今日は夫が朝早く夜は遅いので、2人生活だよと伝える。にぃっと笑って口からごはんがこぼれそう。

突発的なワンオペを辛いなって感じてたのは、息子が1歳くらいまで。昼寝をほぼしないので辛かった。
2歳半過ぎてからは、2人きりとわかると、待つ時はちゃんと待てるのだから偉い。
今日も、大人の服を着てファッションショーをしていたけれど、私が洗濯物を畳み終えるのを待ってくれました。

それでも、ダディ(なぜか息子はそう呼ぶ)不在時はいつもの1.5倍、私にぺったり。
おんぶにだっこに階段3往復…。

苦しい。
けど、まぁいいか、と、お腹の張りに片目をつむり、
ギュッーーーと抱っこしてしまうのでした。
まだお兄ちゃん未満。
それくらい、いいよね。
わたしだって、今は一人息子のママでいたい。

vita_日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?