見出し画像

3人くらし あと4日

明日は夫が在宅。
なので、産前にコソコソするなら今日が最後。
息子を抱っこで保育園へ送り(危険)、
その足で喫茶店へ。
夫と息子に手紙をしたためる。

夫へは、これまでの感謝の気持ちを。
息子へは、赤ちゃんが産まれたあと、
もしもさみしくなった時に備えて。

あと、不在の間の夫への差入れとして、大好きなベルギービールとちょっと良いお菓子を買っておく。
こうでもしないと倹約家の夫は、息抜きを忘れ、
無休タスク消化マンになってしまうのでね。

ついでに「すぐ作って受け取れますか?」
と聞いて、新しくサブのメガネも作った。
赤ちゃんとメガネって相性最悪なので、その対策に。
(なんであんなに狙って奪うんだろう、わたしだけ?)

息子の保育園お迎えは今日いれてあと2回か。
帰りはどこに寄ろうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?