見出し画像

三日坊主は卒業できないらしい。

記憶の続くかぎり、継続することが得意じゃない。
そんな私でも続けられているのは仕事、カメラ、テニスくらいだろうか。

仕事は新卒入社して10年+α。
カメラはアイドルにハマってから10年くらい。
テニスは高校から続けてるから20年近い。

共通してるのは、どれもなんだかんだで周りのヒトに恵まれているからなのだと思う。もちろん、すんごい嫌いなヒトもいる。嫌なこともゼロではない。

が、続けられている。
では、昨年始まった会社のnoteはどうだろうか。
3日坊主どころか月1投稿すら危うい。
上司には「何やってんだ?」と言われる始末。
来週はnote読んでもらうための戦略を考えろと。

頭の中には書きたいことが沢山ある。
しかし、会社のnoteとなると好き勝手書けない。
NGを恐れて真面目なことしか浮かばない。
そして、書きながらコレは需要あるのか?と。
ついつい身内ネタになっていないか?と。

今確実に言えることは、書くことの取捨選択ができていない。そして、やっとつまらなそうと連携する部署の担当者に言えた(字面だけだと、すんごい嫌な奴だな)。

さて、来週には1本書けているだろうか。

ちなみに、会社の公式note始める前にnoteセミナー聞いて、ちゃんと戦略も立てたけど続かなかった私。ありがたいお話のハズなんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?