見出し画像

友達を誘えないなら一人でディズニー行こうと思ってる話

なかなか人を誘って遊びに行くことが出来ない
友達がいないわけでわない(恋人はいない)
この問題はたぶん分かる人しかわからないだろう
人の時間を奪うことになってしまうし、楽しい時間を過ごしてもらえるかと考えてしまう
自分なんかと遊んでもらうなんて申し訳ない気持ちで
一杯になって
そうなるとひとり遊びをするしかない

ひとり〇〇と言ったら何を思い浮かべるか
カラオケ、焼き肉、カフェ、旅などいろいろある
ある程度できる(できるようになってしまった)
残ってる難しいことといったらテーマパークだろう

こないだ友達に誘われて約20年ぶりディズニー行来ました
前に行ったのが4歳かな、記憶にない
行ってみてビックリした
あまりにも楽しすぎて、なんで今まで行かなかったのか
(理由は誘えないからなんだけど)
とにかく世界観がスゴイ
その世界観でアトラクション、食べ物、ショー全てのものがより楽しくなる
なのでまた行きたい!と思ったが誘うってなったら難しい、誘われるのを待ったら、また20年後になってしまうかもしれない
そこで一人で行けるなら行きたいと思うようになった
調べると割と一人で行ってる人がいる
近いうち行きます(ここに宣言する)
行ったらnoteに書きます










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?