見出し画像

この度新しい学びをスタートしました。
今日はスクールで学んだことを自分に反映しながら少しここに綴ります。

ノウハウ:素直に学び素直に実践する
私は単純なので、言われた通りにやるほうですが、好き嫌いで選んでしまう傾向もあります。たとえば、モデリングをした方がいいよと言われてもやりやすいように変えてしまったり。基本的にめんどくさがりなので簡単なことは従うけど時間がかかることはやらなかったり。反省です。

マインドセット:思考が行動を生み出す
たしかに周りの人や家族がネガティブなこと言われるとすぐに諦めてやめてしまう傾向にあります。影響されやすい人です。だから乗せられるとリスク考えずに飛び込んでしまい撃沈ということも多々あるけどやらないよりましです。失敗してもさらに続けていつかうまくいくようになるまでがんばります。

コミュニティ:主体的に
私はあまり人前で話すのは得意ではないけど、事前に準備してあることは比較的みんなの前でも話せます。性格的に憶病なので、事前に準備やリサーチをしてからさらに聞く、言われたことでネガティブなことは気にしないように。言われたら逆に今知ってよかったと思えるように。

相手を批判したり批評したりすることは想像力の欠如です。前に自分に振り返って相手の気持ちを考える癖をつけようと思います。感謝の気持ちをもち、それを言葉で表せるようになりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?