見出し画像

ウォーキングデッドを観終わりました。

昨日、ようやくウォーキングデッドをシーズン11まで全て観終わりました。

一回、なんとなく飽きて中断しましたが、最近再開したらまたハマってシーズン3つ分を一気見しました。

この物語は

「この世で恐ろしいのはゾンビより人間」

この一言につきます。

壮絶なストーリーの中でいくつもの心に刺さるセリフが出てきます。

人生の教訓として言葉を取り入れるという目線でもう一度一から見直してもいいかもしれません。

意外と英語のレベルもちょうど良くて、日常生活で使える英語も沢山出てくれるので、英会話の教材としても使えそうです。

ちょっとしたウォーキングデッドロスなのか、ネットフリックスの他のドラマを見る気もいまいち起きないし、YOUTUBEもうーんという感じで、Tiktokはもはやノイズでしかない。笑  

ということで、買ったけど読めてなかった本を手に取り数ページ読みました。

そしたら、活字に触れる感覚が懐かしく、ネットニュースを読むのとはまた違う感覚で、一語一句の文字を感じながらゆったりと読み、するとなんとなく今の気持ちを活字で留めておこうと思い、noteで久々にブログ記事を書いてみようと思い、今この瞬間文章を書いています。

ここで何が言いたいのか結論は分からずとも、シンプルに活字っていいな、本っていいな、ブログで思いを綴るっていいなってなんとなく改めて感じています。

このフラットな感覚も季節のせいかしら。

暑くもなく、寒くもなく、季節感的にはちょうどいいニュートラルな状態。

あぁ、眠くなってきた。

皆さんの明日も素敵な1日になりますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?