見出し画像

冬がきました、、、by 女子大生まほ

起業家になるために、自分磨き‼︎@VFBA episode1 紡ぎ手:女子大生まほ

今週は国際エデュテイメント協会の森さんにきてもらい、質問をさせてもらいました!
「今、これからを生きる力を」という理念から外れ慣れければどんな事業でもいいというのが、息詰まっていた私たちには余計にわからなくなっていきました、、、
出るアイデアが利益率の高い既存のサービスばかりになりがりでなかなかいいアイデアが出ません。
※まほちゃんチームは、現在「3年間で年商3億を生むための新規事業とは?」という課題と向き合っています。

ですが、動画を見てほしい人がお金を出して自分の動画を見てもらうというアイデアが斬新で面白いかも、、、って感じの進捗状態です。

もうすぐ、12月ですが時間がたつ速さを感じます。
私は着込むのは苦手ですが、寒がりなので冬の季節はめちゃくちゃ辛いです。
クリスマスも近づいてきて、ルンルンですが、福祉系の学科に通っている私にとっては年末は自殺などが増える時期で、授業も「死」に関する問題を取り扱うことが増えてきて、重苦しい内容の授業も増えてきます。
テストや課題が増える時期で、それもまた重苦しい、、、


だからこそ、いっぱい食べていっぱい遊んで明るく過ごさないとですね!
VFBAのディスカッションも前向きに取り組んでいきたいと思います。

冬はお年玉も貰えるし、みかんがいっぱい食べられるし、相棒の元日スペシャルもある!
見方を変えればいいことがいっぱい見えてきますね!



代表せりっちの追記:

相棒の元日スペシャル!!笑
相棒ってまだやってるんですね!知らなかった〜笑

まほちゃんのいうように、世の中は過去に比べてもちろんより良くなっているといえど、
人間の精神的な側面に関しては、もしかすると退化しているのかも(衰弱しやすくなっているのかも)
と最近感じています。
精神科が予約が取れなくなっている世の中ですからね。

実は僕も心療内科に通い、漢方薬を飲みながら日々を過ごしています。
心を病むこととか、ただ病むだけでない、いろんな精神的な病に疾患することとか、
そういう情報も、オープンになった上で、みんなが助け合える社会になっていってほしいなぁ。
そんなことをまほちゃんのブログを読んで考えました。

こういうところにきっとアイデアは広がっているはず。
まほちゃんの興味関心から、
ぜひムーンショットなアイデアを出してほしいなぁと思います!


★VFBA4期生募集開始!

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044


※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?