見出し画像

男も女も関係ない! by女子大生まほ

起業家になるために、自分磨き‼︎@VFBA episode1 紡ぎ手:女子大生まほ

こんにちは!VFBA3期生のまほです!
ついに学校も夏休みも終わり時の流れの速さを感じます🥺

VFBAの方も3周目に入り、いよいよプレゼン作りに入りました!
しかし、あまり進まないのが現状です🥺
私たちのチームは取捨選択がうまくできていないのが、原因だと思います、、、
私自身取捨選択は苦手で、特に全体の方向性を決めるような大事なものは、決めれないという気の弱さが、めちゃくちゃ反省点です。

新規顧客の獲得に向けて、私たちは男性というところに目を向けプレゼンを作成中です。
私の男友達に「パーソナルカラーって知ってる?」と聞いてみたところ、知らないけど、興味あるって子や、知ってるし行ってみたいけど、男は行きにくいという子が⁈
やっぱ行きにくいんか〜
実際、ic produceのお客さんも95%が女性だそうで、入りたいけど入りにくい男性はいっぱいいるようです。

電車の中でYouTubeの月曜から夜更かしの切り抜き動画を見ていると、マツコデラックスが世の男と女を語っていました。


「男は権力、女は美貌。それが売りになってきた長い歴史がある。それを持っていれば強いと言われた時代あまりにも長いから、どうこうならないよね、すぐには」

この言葉がグサっときました。

最近はおしゃれな男子も多くて、ジェンダーレス男子や1着数万円の服を着る子、化粧をしている男子が私の周りにもいっぱいいます。
けど、学校では変に思われるの嫌やから化粧はしないって子もいます。
女性が化粧するのが当たり前なら、男性が化粧してもおかしくないし、女性がパーソナルカラー診断をするなら、男性もパーソナル診断しても変じゃない‼︎
そんな世の中になればいいなってめっちゃ思います。

それが私たちのアイデアから何か変われば嬉しいです。


代表せりっちの追記:

VFBA3期生もいよいよ最初の月のプレゼンが近づいてきました。プレゼンは目の前。でも、まだ時間感覚もうまく掴めないし、チーム内のラポールもできていないため、みんなが様子を見あって「遠慮」をしてしまい、議論が前に進みにくい。本来必要なのは、「配慮」であって、「遠慮」してはむしろチームにとっては損だということをなかなか実行できないんですよね(まぁこれは大人でも難しい)。そんな中、そもそもこういう「壁」と出会えることに大きな価値があると僕は思っていて、VFBAを活用してここを乗り越えていって欲しいなぁと考えています。

かける君も、まほちゃんも、伝えたい「想い」が生まれている。YUKINO社長に届いて欲しい。初めてのプレゼン。いやー!楽しみ!


★VFBA3期生途中参加者募集中!

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?