見出し画像

「最高にexcitingな1ヶ月が始まった!」 by 小学校教師うっけん#1

センセイの挑戦@VFBA episode1 紡ぎ手: うっけん

考えれば考えるほどモヤモヤしていった2時間でした。

と言っても、“嫌なモヤモヤ感“じゃなく、“ワクワクと混ざったモヤモヤ“って感じ。

私は本当に世間知らずなので、企業の課題に対して何か提案するなんて恐れ多すぎて。
でも1人で考えるわけじゃないからおもしろくなりそうで。

1ヶ月間で、このモヤモヤ感がどう変化していくか楽しんでいきたいです。


最初は緊張もありましたが、
「このpositiveな環境で成長せえへんわけないやーん」
と始まってすぐに感じ取れました。
なんと言ってもみなさんのパワーがすごい。

そしてさらに、動画で登場された野口ファームさんの、野菜と子どもたちに対するLOVEとPASSIONとRESPECTがひしひしと伝わってきて、、、惚れてまうやろー!って感じです。

少しでもこの人のお役に立てたらめっちゃ嬉しいな、と思いました。おせっかいな使命感って感じです。やっぱり魅力的な人って持ってますよね。覇王色の覇気。

その後、グループで課題について話し合いました。
すごい思考するリーダー。
超絶イケメンのお兄さん。
しっかり者のスタッフさん。
みんなで話し合ううちにどんどんモヤモヤは大きくなっていきましたが、野口さんのお役に立てるような提案をみんなで創り出したいと勝手に燃えてます。

っていうか、まず野口さんの野菜食べたいです。
来週家族で淡路島旅行かな?笑

https://noguchi-farm.com/


とにかく、今は10歳くらい若返った気分で必死に考えます。
人の役に立てるかもしれないというチャンスをもらってワクワクです。
そして1人じゃないっていうのが1番大きいポイントですね♪

最高にExcitingな1ヶ月が始まった!!!


1期生 うっけん



★VFBA1期生途中参加者募集中!(11月まで)

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?