見出し画像

初めまして! by 女子大生まほ

起業家になるために、自分磨き‼︎@VFBA episode1 紡ぎ手:女子大生まほ

新しく始まった週は国際エデュテイメント教会の代表の方からの課題で「3年間で年商3億円をつくるための新規事業て提案」です!
めちゃくちゃ行き詰まってます。
具体的な数字を出されたのは初めてで難しいです。

チームメイトは初めましての方が2人いました!
もう1人のチームメイトも初めて同じチームになる人です!
めちゃくちゃ緊張しますね、、、
初めてだらけですが頑張ります!

私は福祉系の学部に通っているんですが、半年ほどの大学生活で後悔していることはいっぱいあります。

なんであの講義とっちゃたんだろう、、、とか、あの課題出し忘れたんヤバいとか、、、
そんな後悔の中でも割と大きい後悔になっているのが、重度障害者のケア施設でのボランティアでのアルバイトに行かなかったことです。
私のゼミの担任の先生が担当している障害者福祉論の授業で案内があったもので、私もモグリをしていたので案内がありました。
その時私はかなり迷ったんですが、脳裏にコード引っかけちゃったり、利用者さんにぶつかってこかしちゃったりしたらどうしよう、、、私のおっちょこちょいで人を怪我させたり殺してしまうかもしれないとひたすらネガティブなことが浮かび、結局申し込みませんでした。
後からやっぱり申し込めよかったとめちゃくちゃ後悔しました。

しかし、VFBAの運営の方で障害者向けの支援施設に勤めている方から自分の職場でボランティアをしないかと誘っていただきました!
雑談の中で興味があると言ったのを所長の方に話をとうしてくださって、めちゃくちゃ感謝です!
今私は空きの日がないため2月ごろからになりますが、せっかくのチャンスです!
授業で習ったことを深めて、自分事にしてきます!
そのためにも今課題やテスト頑張らないとですね!


代表せりっちの追記:

VFBAのコンセプトが「学校で育みにくい3つのこと(社会、実践力、挑戦する仲間)」です。
今回、気持ちが留まり、一歩踏み出せなかったまほちゃん。でも、VFBAの繋がりで、一度逃したチャンスが、もう一度戻ってきました。障がい者施設でのボランティアです。VFBAの繋がりがこういう形で目に見えてくるとすごく嬉しいです。受講生同士がこの場以外でも、互いに刺激しあって応援しあって挑戦しあう。そんなコミュニティに成長してほしいなぁと、まほちゃんのブログから思わされました。素敵なブログありがとうまほちゃん!


★VFBA4期生募集開始!

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?