見出し画像

へたくそなぞなぞ10連発!!(ナンセンス小説 2023/12/14)

Q1. フライパンがパンだとしたら、それは食べられないパン~かな?
A1. 食べられないパンです

Q2. パパイヤを食べて誰かを嫌いになるとしたらだ~れだ?
A2. お父さん(パパ)

Q3. たまを集めたらたまごになったよ!な~ん個かな?
A3. 5個

Q4. ウシが怒ってるよ!な~んて鳴く?
A5. モー

Q5. 浮き輪は大きな穴が開いているけど沈む~かな?
A5. 沈まない

Q6. 正月にたこが飛んでるとしたらな~んでだ?
A6. 凧あげ

Q7. パンを見つけたときに「あ、パンだ!」っていいそうな動物ってな~んだ?
A7. パンダ

Q8. 目が3つ、足が1本で、目のうち2つがそれぞれ「すすめ」、「もうすぐ赤になるのでとまれ」の意味だとしたら残りの1つの目の意味はな~んだ?
A8. とまれ

Q9. お雑煮の2文字目から3文字目にかけて入っている動物ってな~んだ?
A9. ゾウ

Q10. とっても冷たいイスってア~イス?
A10. アイス

おまけ問題
Q. 上は洪水、下は大火事、こういうお風呂って最近み~るかな?
A. 今ではあんまり見かけない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?