見出し画像

ヒーロー参上!?(ナンセンス小説 2023/12/22)

あれはなんだ!?鳥か!?飛行機か?

いや、人間だ!
空飛んでるけど人間だ!
派手な色のスーツを着て、マントのようなものをたなびかせている!
ただマントにしては短いから、フードをたなびかせているようにも見える!
マントだよな?いやでも首にタオルみないなもの巻いてるだけなのかな?
あれはなんだ!?

あ、あの人が空中で止まったぞ!?
我々の方に何か語りかけてきているのか?
いったい何を言っているんだ?
全然聴こえないぞ!
そりゃこんな距離あったら聴こえないわ!
もっと声張れないのか!?もしくは地上に降りろ!
あれはなんだ!?

おや?胸元から何か取り出しだぞ!?
小さなカードのように見える!
もしかして名刺か!?名刺なのか!?
こちらに名乗ろうとしているのか!?
でも見えないって!読めないよそんな小さいの!
遠いって分からんのか?
降りて来いって!距離感バグってるの!?
あれはなんだ!?

お、なんか突然回転し始めたぞ!?何をする気だ?
うわあああ!なんか振り撒き始めた!?
回転の力ですごい広範囲に細やかな物体を振り撒いているぞ!
ひえっ!こっちにも降って来た!
ネバネバした泡の塊みたいなのが降ってくる!
わりと温かい!そしてほのかに柑橘系の香りがする!
近所の犬が一斉に駆け回り始めた!?なんか嬉しそうだ!
このネバネバのせいなのか?
あれはなんだ!?

おい、誰かあいつを止めてくれ!街が滅茶苦茶になる!
あ、見ろ!回転を止めたぞ!今度は何をする気だ!?
あれ!?逃げていくぞ!?すごいスピードで飛んで離れていくぞ!
ちょっと待てお前!こんな真似して許されると思ってんのか!?
何か言え!
あ!止まってこっちを振り返った!戻ってくるか!?
なんかジェスチャーしているぞ!?
なになに?おしりを?ペンペン?あっかんべー?
ふざけてんのかあいつ!?
あれはなんだ!?

あ、逃げた!速い!もう見えない!
あれはなんだったんだ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?