見出し画像

梅雨空のように、こころが晴れないとき

【好きなことば】 Life is Beautiful

もうすぐ、私が住んでいる関東も
梅雨のシーズンが始まります。

今ちょうど、
天空ではエネルギーの切り替えのタイミング。

昨年末ごろの言動や思考が
表面上に現れている時期です。


自分は割とうまくいってるんじゃないかなと
思っていても

周り、特に近くにいる人たちも
同じように切り替えのタイミングだから

その人たちが無意識に発している言葉やエネルギー
に無防備に影響を受けます。




梅雨空のようにこころが揺れやすい時期

どんより曇りがちな日があっても
しとしと雨が降り続く日があっても
まぶしく晴れ間が見える日もあるのです。

もし今
こころがモヤモヤして

しんどいことがあったり
うまくいかないことがあるなら
目線を上げてみてください


なんにも変わらないようにみえても
雲がゆっくりと流れているのが見えるから


そのどんよりした空の上には
太陽がいつも明るい光を放っていること
覚えていよう


こころの天気予報は、自分で決めよう

晴れ空にする日を今、決めよう


Life is Beautiful
人生の天気もいつか必ず変わるから


確かに天気は悪い日ばかりじゃないな!
「人生の天気」は自分で決めよ❤️
そう思った方、いいね。で教えてください。

Twitterで呟いてます。遊びにきてね。
@miyukiinfreedom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?