見出し画像

冷静に、しっかりと情報を精査に判断すること

この数ヶ月でわかったことなのですが、案外、頭使って物事を考えていない人が多いなと感じました。何がよくて、何が悪いか、わかっていないのにも関わらず、

とりあえず、やるな、やめろ

と。

続けるためどうすればいいのか、生きていくためにどうすればいいのか必死に考えている中で様々考えた結果やっている行動を何も考えていなくてただ言っている人のためにその行動をやめさせてしまうことが多々あり、とても悲しいなと感じてしまいます。しかもちょっと頭を使えばわかるはずなのに、その情報を鵜呑みにして批判をする。残念。

考えている人こそ言葉や行動に慎重になりますし、責任を持つと思いますが、そうでないひとはその逆なのかなと思います。私も気をつけないと。

得た情報をしっかりと正しいかどうか、おかしくないかどうか考えて、拡散するなり、伝えていかないとです。
そして、パニックにならないように冷静に。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?