つくる、たべる

つくるって働くようになってからするようになって、
つくって、たべるってするようになったのはここ2年ぐらい

はじめはシリコン容器に鶏胸肉と野菜を入れてチンしてポン酢をかけて
そして、ご飯を炊いてと

そのうち、物足らなくなって、鶏ハムをつくろうってなって、試行錯誤していく中でいつの間にかうまくなって、鶏ハムチャーシューなんてつくるようになって、どんどん進化する自分にびっくり

好きでやるってやっぱりすげーなと
(最初は好きではなかったのですが)

今ではある程度、PFCバランスを考えて何がいいかなって考えながら買い物をすることができるようになりました
鶏胸肉と納豆と豆腐ばっかり買っているけど

そうやってつくって、たべるって自分の身体を自分でつくっているんだなと感じ、
大事に料理も身体もつくらないといけないなと

そう思った、まだ夜は寒いなと思う日でした

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?