自分に集中する

時間ができたので、これに集中することにする。人間関係や時間の使い方や考え方とかを一回見直して、これから何をしなくてはいけないかをしっかりと考える。

そのための一つとしてnoteを再開したわけです。いつまで続くか分かりませんが。

ご飯食べるみたいに習慣になれば良いですがね。

あとは、5年続けているピラティスをもう少し時間をかけて丁寧やっていこうかなと。これで猫背は解消されましたし、身体の筋肉が柔らかくなったと思います。大事に時間をかけていこうと。

あとは仕事の仕方かな。短期集中で取り組んでいるのでこれをしっかりと継続していこうと。そして、新しいことを取り入れていきながらも自分の軸をしっかりと持っていこうと。このnoteで何かやっていくのも面白いですね。ただリアルの自分とは独立した存在をつくっていきたいので、うまくやっていかないといけないですね。

生きる場所も考えないとです。海外か、国内か。今の状態を見ると、公衆衛生の高さとか医療レベルを見ていると日本も良いなと思いながら、社会が変わるスピードが遅いなあと感じているので、海外もいいなと思っているが、どこにするか間違うとえらいこっちゃなので、色々彷徨っていくのもありかとも思っている。

世界が少し落ち着いたら、いろいろ動いていくと思うので、それになんとか心が追いついていければと思う。追いつかなかったら、身体がブレーキをかけないと。

今の自分に集中。明日の自分に集中。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?