見出し画像

演劇イノベーション(渥美千春)


はじめまして!

vistArtの渥美です!
普段は舞台俳優で、Actor's Live Theaterという演劇ユニットの主宰もしています。

演劇の可能性については前々からずっっっと!
表現芸術以外にももっともっと役に立つと思っていました。


自己表現・コミュニケーション能力・読解力・プレゼン能力・他者理解…

挙げればキリがないほど、「演劇は役に立つ」の可能性が溢れています。

もちろん、ワークショップや研修の形式で演劇を役に立てている団体は沢山あります。

ただvistArtの、また主宰のコロさんの特異な点は

「演劇人のセカンドキャリアを作る」

というビジョンだと思います。

アスリートがセカンドキャリアに困るように、
演劇人もマネタイズの難しいジャンルの職業です。

そこにイノベーションを起こしながら且つ、
一般の方にも演劇の技術が役に立つのであれば、こんなに素晴らしいことはないと思います。


そんなビジョンに強く共感したところから、
この企画に一枚噛ませていただくことになりました!

これからよろしくお願いします😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?