見出し画像

親切とお節介の境界線(森谷ふみ)

森谷(モリヤ)ふみと申します。
舞台俳優として初めて舞台に立ってから20年以上経ちました。

vistArtで私は仲間と、
「関係性トレーニング」に取り組んでおります。
(詳しくはvistArtホームページへ)

2019年、
私は演劇で嫌な思いをしました。

どんな嫌な思いをしたかはさておき、

・なぜ起きたのか?
・どう対処すれば良かったのか?
・どうしたら事前回避が出来たのか?
・今後、誰かに同じ様な事が起きないようにするにはどうしたら良いのか?

そんな事を1人でずっと考えておりました、ずっとです。

そしてある日、

【私も人に嫌な思いをさせてしまっている!!】

と、気が付きゾッとしました。
気が付いたので、新たにゾッとするような事を増やしたくないのですが、なかなか難しいですね。

私という人は、
良かれと思った行動が仇となる傾向があるように思います。
年齢を重ね、最近はそんな自分をどう操縦したら良いかに頭を抱えながら、気をつけながら、自分で自分を試したりしています。

情報溢れ、日々自分も他人も沢山の物事から影響を受け変化する中、
私は、自分と他人との境界線を考え、上手く演じ分けて日々を楽しく生き抜けるような「関係性トレーニング」が出来たらと思っております。

これからは1人で考えず、vistArtの仲間と考え続け、進みます。

今よりほんの少しだけ
『いい感じ』になるために



⏬vistArtの活動に応援頂ける方、サポートして頂けたら嬉しいです⏬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?