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人間は「比較」で価値を見い出す!ぶっちゃけあなたの『比較サイト』を作れば良くない!?


人は何かと比べたい生き物。

比較することで価値を決めます。


自分と他人。

あっちのスーパーと
こっちのスーパー。

Amazonか楽天か。

どこの美容室が安い?


あなた自身も
商品を購入する際は
比較しているはず。

・口コミサイト
・人気ランキング
・1番安いお店


お客様も同じように
商品を購入する際には
必ず「比較」します。

あなたの商品と他者の商品。


どっちが人気?

どっちが使い勝手がいい?

どっちが安い?


お客様は商品を購入する前には
あなたの商品を検索して
そして「比較」をした上で
「検討」していきます。



必ず他社の商品と
「比較」されるのであれば

あなたの商品と他社の商品と
事前に「比較サイト」を作ることで

スムーズに「あなたの商品」へと
誘導させることが可能になります。


戦略的に「あなた」へ
たどり着けるように
『比較サイト』を活用しようぞ!!


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「比較」する時代


お客様が商品を購入するまでの流れは

注意 → 関心 → 検索 → 比較 →
検討 → 行動 → 共有

【AISCEAS】(アイセアス)
1:Attention    (注意)
2:Interest       (関心)
3:Search         (検索)
4:Compare     (比較)
5:Examination(検討)
6:Action          (行動)
7:Share           (共有)


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お客様の購買行動の流れの中でも
特に重要なポイントは「比較」です。


なぜなら私たち人間は
「損をしたくない生き物」

だからです。

得をするよりも
損を回避したい習性があります。

【損失回避の法則】
人は利益を得ることよりも
損失を回避する方を選びやすい心理。


損をしないために
「比較」をして
商品の購入を決定していきます。


そして「比較」して
・損をしないもの
・価値があるもの
・費用対効果が良いもの
・価格以上の価値を感じられるもの


に対して「お金」との対価で
モノやサービスを購入します。

商品購入の決定には
何より「比較」が大事。


そしてインターネットが普及して
「比較」することが
簡単にできるようになりました。


「比較」時代。


だからこそ
商品を売りたいのであれば
「比較サイト」を構築します。


比較サイトがあれば
広告宣伝をしなくても
あなたの商品に
辿りつかせることが可能になります。


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比較の欲望を満たす


例えばお客様が
あなたの商品に興味を持ち
Webサイトで検索をしました。

するとあなたのホームページが
1番上に来ます。


まずはあなたのホームページに
訪れてページを見ます。

しかしこれだけでは
お客様は魅力を感じません。



あなた自身にも経験が
あると思いますが

例えば「Google」
検索した結果に反映される
最初の「1ページ」のWebサイトって

とりあえずは
気になる見出しのサイトを
全部チェックしませんか?


関連した他社の
ホームページであったり

「オススメ」や
「レビュー」のサイト。

ランキングが載っていたら
まず見ちゃいますよね!


比較の欲望。

むしろ比較することは
人間の「欲望」にも
なりつつあります。


その欲望を満たす。

そしてお客様に選ばせる。

比較させてお客様自身が「選択」を
することで満足に繋がります。


こちらが選ばせたのではなく
お客様が選んだ。

その状況を作るためにも
「比較サイト」は必要な要素になります。


あなたのホームページが
1番上に来ることよりも

「比較サイト」が1番上にきて
その「比較サイト」を訪れた結果

あなたの商品を選んでもらうことが
何よりも重要な導線。

「比較サイト」を作ることは
最強に効率良くお客様を集め
お客様自身に選んでもらう戦略です。


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「比較サイト」の構築


あなたの商品を選んで欲しいなら
自作自演で「比較サイト」を
構築しちゃいましょう。


自社の商品と他社の商品を比べた
比較サイトにこそ
人を集めることが肝心です。


自作自演とは言っても
信頼性は大事。

しっかり分かりやすく
他社と比較できることが重要です。


人の商品を「選ぶ基準」はそれぞれ。

「選ぶ基準」を踏まえて
比較サイトを作っていきましょう。

・価格
・機能
・決済方法
・使い勝手
・デザイン
・大きさ
・時間
・量


あなたの強みがあり
他社の強みがあり

訪れたお客様が
この「比較サイト」で
決断できるほどに

しっかりとした
サイトの構築が必須です。


ホームページは
2個あったほうがいい。

・比較サイト
・自社ホームページ


2つものホームページが無くても
まず1つホームページを作ります。


1ページ目のホームで
他社との「比較サイト」の構築。


2ページ目に自社の
ホームページを作成しておきます。

比較サイトのリンクに
2ページ目のリンクを設定しておけば

比較して気になったお客様が
あなたのホームページに訪れます。


あなたのホームページで
購入や予約ができることで
成約に繋がっていきます。

【ホームページ】
・1ページ目 比較サイト
・2ページ目 自社ホームページ


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SEO対策は「比較サイト」


「SEO」と呼ばれる
検索エンジンで検索した結果
上位に表示されるようにする
戦略があります。


検索結果において
上位に表示されるのは
何より「比較サイト」。


自社のホームページを
いくら上位に表示させても
比較の欲望を満たせません。

比較の欲望を満たすためにも
上位に表示させるのは
「比較サイト」です。


だからこそ
「SEO対策」で注力するのは
比較サイトです。


むしろ比較しないと
成約には繋がりません。


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「広告」を使って
上位に表示させるのも
「比較サイト」。


何より「比較サイト」から
自社のホームページへ訪れる
戦略が大事です。


「SEO対策」で重要なことは
お客様がどのような「キーワード」
検索するかを考えて
「キーワード」を設定することです。

「カフェ」であれば
・カフェ 渋谷 おしゃれ
・カフェ 渋谷 オススメ
・カフェ コンセント 
・カフェ ケーキ 美味しい
・カフェ インスタ 人気


SEO対策に合った
「比較サイト」の構築が大事です。


何よりもお客様の目線に立ち
・どんな検索ワードを使うのか
・どんなタイトルだと
 クリックするのか
・どんなことを比較したいのか


その上であなたの商品の
「強み」を組み合わせていって
SEO対策を行っていきます。


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比較の欲望を満たせ!


何しろ人間は「比較」をする生き物。

無意識のうちに比較をして
生きています。


だからこそ
商品を売りたければ
人間の欲望である「比較」を
満たさなければ
商品は売れません。


そして私たち人間は
「選択」できないもの。


店員さんに「おススメ」をされれば
その商品を選んじゃう。

みんながイイって言っていると
安心して買っちゃう。

たくさんの選択肢があると
迷って決断できない。


だからこそ「比較」をして
安心して商品を購入したいのです。


そのためには自作自演であれ
「比較サイト」を構築して
お客様に選ばせる機会を
作ることが重要なことです。


自作自演であれ
自分だけが得をするようなやり方では
上手くいきません。

自分も他社もお客様も
誰もが良い関係になれるように
構築することが大事です。

世の中で1番上手くいくのは
「Win-Win-Win」。


「Win-Win」の二方向ではなく
三方良し!

三方良しが
ビジネスで1番重要な考え方です。


三方良しを意識した上で
「比較サイト」を構築して
商品を売っていきましょうぞ!!


さらに詳しいSEO対策 ↓


購買行動「AISCEAS」について ↓



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