見出し画像

越後湯沢 / 2022.2


1泊2日です。
確か、雪が見たいという浅はかな理由で旅立った気がします。

おシューカツの合間で行ったので向こうでも個人的に忙しいものになりましたが、行程自体はのんびりです。


旅程表

【1日目】
12:40 東京
🚄
13:59 越後湯沢

🍽⌇越後十日町 小嶋屋 越後湯沢店

宿泊▷湯けむりの宿 雪の花

【2日目】
湯沢高原パノラマパーク ロープウェイ
🚠
山頂駅

湯沢高原パノラマステーション

越後湯沢
🚄
東京


1日目

越後湯沢駅

着いて早々、特にやりたいこともなくただただお腹がすいたのでへぎそばをいただく。

こうやって一口分に分けられていれば麺も多く感じず食べられる!!

食べたあとは構内をブラブラ。
お土産屋さんは広く、色んなものが売られています。

越後湯沢には「ぽんしゅ館」という、日本酒をテーマにしたお店がありました。
日本酒好きの私としては寄りたい気持ちもありましたが、
いつか飲みたいお酒ナンバーワン「至」は越後湯沢では取り扱っていないため
まあいいか……とこの日は断念。

激積もりな雪に興奮しながら、宿へ出発。
こちらは夕食と朝食が凄かったので共有します。

湯けむりの宿 雪の花

今回は四人旅だったため、和スイートを予約。
部屋から見た景色はこんな感じです

屋根が平らな家屋が多い印象

とにかく驚きなのが、夕食の量
めちゃんこ多い。

日本酒は2種類選択可

写真の倍は来ます。
胃袋的にはもうええて!になりますが、どれも美味しく、ギブアップは浮かびませんでした。

満腹満足で部屋に戻り、迫る面接のため練習を繰り返す。

そんなことしてたら夜中の3時になってました。
1ミリも休んだ気がしない!!!!!😠


2日目

朝の景色はこんなです

朝食も相変わらず盛りだくさん。

2段構え……だと!?

チェックアウト後は、近くのロープウェイから山に登ります。

湯沢高原パノラマパーク

ロープウェイ内からの景色

雪の厚みがすごいんじゃ。
普通は街の方を見て楽しむんでしょうが、私は山の雪に感動して上ばかり見ていました。

そうして辿り着いた景色がこちら

良すぎる〜〜〜〜!!!!!!!

本来はスキー場らしく、
横では多くの方がスキーに勤しんでいました⛷

私はスノースポーツができるほど運動できませんので、この景色を見るだけで十分です。

30分ほど楽しんで、越後湯沢駅へ。

本当にただ宿泊しに来ただけの旅行でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?