見出し画像

【57話】保水は、何日で無くなる❓素朴な疑問❗

保水は、どれだけ持つ❓

ふっと、ライスパワーをテストしていると
2週間で、いつも通り乾燥が見え、残りもあとわずか🤔

VISISの保水を止めて見れば、どれだけでライスパワーと同じぐらい乾燥するのかが、かなり気になり始めた🤔

ようするに、ライスパワーは、1日で乾燥が現れた💦

そうすると、保水さた肌は、自然な状態だとどれくらいで乾燥する❓

気になるよね❗個人意見として🤣

っで、昨日の朝から、VISISを付けずライスパワーだけ付けて、試したワケ❗

すると・・・

8/13日朝撮影、VISISを昨日から使用停止素肌状態

あれっ❗

たしか、ライスパワーは1日で乾燥が見えたはずだが👀・・・

以前のライスパワー乾燥テスト

でも、VISISは・・


保水、ライスパワー1日後比較画像

乾燥してません🤣

表面は、少し乾燥しているけど、キメが乱れる程ではない✨

これさぁ~🤔
僕の肌の話だけど・・・
保湿の方が、何もしていないより悪い❗
と言う事にならない❓

そこでさぁ~
良くネットで、脱保湿と言っている理由も分かる🤔

保湿するより、何もしない方が乾燥しない😱

それと、VISIS保水と保湿では、ダメージが違う💦

保湿は、合成界面活性剤が配合されているから乾燥する💦
VISISは、合成界面活性剤が配合されてないから、ダメージが無い✨

でないと、説明がつかない🤔

確かに感覚としては、VISISを1日忘れたぐらいでは乾燥しない❗

しかしライスパワーは、手を洗うと乾燥を感じる❗

これ、検査詳しくすれば、乾燥すると出るよ🤔画像で分かるくらいは、かなり乾燥している証拠💦

これさぁ~絶対分かってやってるよね🤔

じゃないと、テクスチャーいらないでしょ❗
テクスチャーなんて、潤いと何の関係もない💦
使用感と潤いは、全くの別物❗

これなら、そりゃー乾燥肌がこんだけ多いはずだ❗

肌診断結果


しかしよく、60年余りバレなかったな❓
普通、この程度のテストで分かるなら、
誰でも分かるけどな🤔

確かに、大学の教授は、
「美容関係は、関わらない方が良いよ」
と言われたなぁ~

この事だったのか❓

そりゃ、科学者の間で
美容はエセだと言われるわけだ❗

だって

保湿剤は大きいし、角質に入らない
すると、合成界面活性剤は何の為❓
美容オイルと、水を混ぜるために
肌を乾燥させる❓

だって小さい物は危ない(食器用洗剤の物)から、スキンケアには配合されない=浸透はあまりないと言う事になる❗

だとすると、乾燥だけが残る😱

これを読み直してみて、

すると、段々と分かるよ悪さが・・・😱

僕一人の結果だけど、皆さんも自分で調べる事をするべきではないですか❓自分の子供にまで、同じ思いをさせるのは酷と言う物です。少しの知識で理解ができます✨

あとは試して、深く理解するだけ✨

まずは、肌診断から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?