見出し画像

【37話】もしかして、30代でも乾燥肌が多い❓

最近LINE肌診断、30代の方が多い
しかし、40代と変わらないトラブル量😭

肌診断と問題解決

最近、30代の方達が増えてきたのだが🤔

現在 合計 29名
普通肌    2名
トラブル肌  5名
乾燥肌  22名

全然割合が、40代でも50代でも、変わらないんだけど😭
もしかして、30代でも乾燥が多い❓
そうだとすると、たぶん潤いすら分かっていないね🤔

言いますよ。

角質は、0.02mmそこに潤いが入るとする。

すると、何が変わる❓0.02mmだよ❓

角質が潤うと、乾燥が無くなり皮脂が出なくなり

テカリが抑えられますよね✨👇

角質に潤いがあると、キメが整いますね👇

本来は、変わってもこれくらいです😱

このバリア機能を守る事で、中が潤い正常に働く⭐

この角質の代わりに、保湿をしても全然追い付かない😱

保湿は直ぐに落ちるし、角質より水分保持力が無い❗


それと、本当に化粧品会社が言うように浸透しているなら

逆に怖い事になる😱

防腐剤や安定剤も入ると言う事になるから😱


【化学的に浸透しない理由】

角質のラメラで、水も油も通れない

このバリア機能で、美容成分より小さい、ウィルスや細菌から体を守っている✨

だから、皮膚から感染する事は、中々無い🤔

キズや特殊な物でしか、皮膚を通る事ができない😱

美容成分で、浸透するなら感染症が蔓延している⭐

やはり、若者でも同じだった❗

僕からすると、驚く事実でしたね🤔

薄々は気づいていましたが、

90%トラブル率は・・・

なんで、おかしいと思わないんだろ❓

数がまだ少ないので、正確ではないですが

でも、良いとは言えませんね🤔


【肌の理解の仕方】

週に1回、化粧をせず洗顔を純石鹸で洗い入浴後の素肌の乾燥を見る🤔

週に1回なら、化粧をしない日を作れると思います。

その時が、洗浄が一番緩い時なので、

保湿剤入りではない、洗顔を使い

入浴後10分後の肌の乾燥を観察する。

①普通な肌の状態は、10分後乾燥も何もなくなります。
最初は洗剤で少し乾燥を感じるかもしれませんが、普通の肌だと10分後には皮脂が適度に出て、肌を維持しています。

②10分後、テカリや乾燥があると、両方とも乾燥肌です
テカリは乾燥で皮脂が分泌❗乾燥は乾燥で皮脂が追い付かない❗

これをすると、季節替わりの肌の状態やスキンケアの良し悪しが分かり

素肌の状態で、見る事がとても重要です❗

「入浴後すぐ保湿❗」

いやいやいや、素肌分からんようになるだろー💢

当たり前のように聞こえて、それは間違い😱

ごもっとも理論だが、全体を見ると間違い😭

理解するなら、自分の肌を理解する方が早い⭐

VISIS言っていますよ、「バックハンドテスト」

自分で確かめてください❗

他の、スキンケアこんな明確に分かるテスト教えましたか❓

顔と同じ環境で、2つあり比べる事ができる✨

僕は、何回も自分でしていますし

3年続けていますよ🤣

だから、皆様より美容歴は少ないですが

確かめる事をしているので

理解しているのだと思いますよ✨

自分で試すと分かるので、是非試してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?